注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

息子がお金を抜いている

レス26  HIT数 7261 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/12 06:48(最終更新日時)

昔、親の財布からお金を盗んで使ったことがある人いますか?
一度きりなのか、何度も繰り返していたのか。
バレたのか、バレなかったのか。
単にお金が欲しかったからなのか、違う理由があるのか。
どういう心境だったのか…等、教えていただけませんか?

シングルマザーで、中1と小5の息子がいます。
上の子には、友達と遊びに行く回数も増えると思い5000円のお小遣いを毎月あげています。
(誕生日とクリスマス以外は何も買わない、欲しいものがあったら、自分で貯めて買いなさいと言ってあります。)
中1で5000円は足りませんか?
私は中学生の頃、お小遣いを貰っておらず、月に1.2回、遊びに行く時に2.3千円貰っていました。

最近、

下の子の財布からお金がなくなっていた。
(学校の集金で小銭が足りなくて、下の子にあとで返すから細かいのない?と聞いて調べてもらったところ、お札がなくなっていた)

私の財布から1万円がなくなっていた。
(上の子が友達と近くの◯◯まで遊びに行ってくると言って出て行ったすぐ後に気が付いたので、そこに向かって財布を調べたところ千円札9枚と100円玉数枚が入っていた。ゲーセンで崩した感じ。1万円が無くなった、これは何のお金かと聞いたら、この前カードショップでカードを売った、店長は身分証なくても買ってくれたと回答した)

等の事が続いています。
元旦那は失踪、もちろん養育費もないので毎月ギリギリです。
貯金もまだ出来てない状態なのにこんなことばかり続いて嫌になってきました。

上の子は誰かに誘われたらホイホイと毎日毎日出かけて行きます。
それも土日なんかは朝に出て行って夕方まで帰ってきません。
お昼ご飯買って食べていたら、そりゃお金の減りも早いはず。

遊ぶ友達も同学年だけでなく、高1〜小6と幅広いみたいです。

イジメられているとかお金をたかられているとか、そういうことはないと思います。

担任の先生曰く、活発でクラスや友達の中心的な位置らしいです。
一学期の成績は中の下、勉強せずに遊んでばかり。

本人が認めたことはありませんが家の中でのことなので、上の子がお金を盗ってるのは間違いないと思います。

毎月の給料がこれだけで、食費がこれだけ、学校の出費がこれだけで、支払いがこれだけあって、と細かく説明して余裕がない事も伝えました。

暫く落ち着いたと思ってもまた繰り返します。
もうこれは病気でしょうか。

どうしたら辞めてくれますか?どうしたら辞めようと思えますか?

お小遣いを辞めて、遊びに行く時に渡すべきですか?
以前はそうしていたのですが、いくら考えて使いなさいと言っても渡したら渡した分をキッチリ使って帰ってくるのです。

食費を家の食卓の上に置いておいて、ここから使ってもいいけど食費だからこれが無くなったらご飯食べれないよ。って言っても千円二千円と平気で持っていかれて結局残りませんでした。

伝え方も、お金の渡し方も、いろいろ試しましたがダメです。

お金を渡さなくなったら万引きとかするんじゃないか、とも思ってしまいます。

息子を信用することも理解も出来ません。
どうしたらいいのかわからなくて困っています。

No.2541356 17/10/02 12:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧