注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

余裕が出れば強気になる安倍内閣

レス159  HIT数 3030 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/07/30 17:42(最終更新日時)

たいして仕事もしてない仕事人内閣。
しかし、安倍内閣支持率は鰻登り。
フジテレビ系列の世論調査で遂に50%まで回復。
なんもしてないのに支持率が上がる奇想天外な安倍内閣。
内閣改造後は、山尾問題が発覚する前から支持率は全ての新聞各社、テレビ各局の世論調査で上昇。
そして、遂に50%まで回復。
安倍は余裕の解散総選挙へ。
支持率が下落の一途を辿っていた時には、『森友問題や加計問題は真摯に受け止め説明責任を果たす』と言っていた安倍や二階。
その二階幹事長が今日の会見で余裕の発言。
野党が森友問題や加計問題からの追求を逃げる為の解散だと言ってる事に対して。
『われわれはそんな小さな問題を隠したりする考えはない』
反論した。
あれれ?
支持率下落の時に二階は、『森友問題や加計問題は国民が納得するまで政府には丁寧な説明責任がある』と発言。
しかし、夏休みが終わり、内閣改造が終わり、秋の気配が出だし、支持率が鰻登りで50%超えた途端?
そんな小さな問題になる奇想天外な安倍内閣。
どうせ自民党は来月の総選挙で大勝するんだろ。


17/09/20 12:29 追記
安倍が公約にしていた、基礎的財政収支を2020年度までに黒字化する『財政健全化目標』の旗を降ろす考えがわかった。
さらに、消費税増税分の5兆円は当初、国の借金返済に使用し、残りを医療介護に使う予定だった。
安倍は育児と教育の無償化にほぼ全てを消費税増税分使う方針。
安倍は大学までの無償化を訴える方向で調整。
専門家は財政健全化を先送りすれば、ハイパーインフレの可能性が高まると指摘。

17/09/20 12:43 追記
今日、日銀が保有する国債保有残高が437兆円で過去最高になった事がわかった。
日銀が保有する発く行額全体に占める割合が初めて40.3%と4割になった。
銀行が保有する国債残高は197兆円と過去最低になった。
年々日銀が国の膨らむ借金を抱え込む状態に。
日本が破綻国家にならないのは、日銀と銀行が国債保有してる割合が外国に比べて多いから。
国内で金が回る状態。
綱渡り状態。

タグ

No.2534927 17/09/19 21:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧