注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

余裕が出れば強気になる安倍内閣

レス159 HIT数 3019 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/07/30 17:42(更新日時)

たいして仕事もしてない仕事人内閣。
しかし、安倍内閣支持率は鰻登り。
フジテレビ系列の世論調査で遂に50%まで回復。
なんもしてないのに支持率が上がる奇想天外な安倍内閣。
内閣改造後は、山尾問題が発覚する前から支持率は全ての新聞各社、テレビ各局の世論調査で上昇。
そして、遂に50%まで回復。
安倍は余裕の解散総選挙へ。
支持率が下落の一途を辿っていた時には、『森友問題や加計問題は真摯に受け止め説明責任を果たす』と言っていた安倍や二階。
その二階幹事長が今日の会見で余裕の発言。
野党が森友問題や加計問題からの追求を逃げる為の解散だと言ってる事に対して。
『われわれはそんな小さな問題を隠したりする考えはない』
反論した。
あれれ?
支持率下落の時に二階は、『森友問題や加計問題は国民が納得するまで政府には丁寧な説明責任がある』と発言。
しかし、夏休みが終わり、内閣改造が終わり、秋の気配が出だし、支持率が鰻登りで50%超えた途端?
そんな小さな問題になる奇想天外な安倍内閣。
どうせ自民党は来月の総選挙で大勝するんだろ。


17/09/20 12:29 追記
安倍が公約にしていた、基礎的財政収支を2020年度までに黒字化する『財政健全化目標』の旗を降ろす考えがわかった。
さらに、消費税増税分の5兆円は当初、国の借金返済に使用し、残りを医療介護に使う予定だった。
安倍は育児と教育の無償化にほぼ全てを消費税増税分使う方針。
安倍は大学までの無償化を訴える方向で調整。
専門家は財政健全化を先送りすれば、ハイパーインフレの可能性が高まると指摘。

17/09/20 12:43 追記
今日、日銀が保有する国債保有残高が437兆円で過去最高になった事がわかった。
日銀が保有する発く行額全体に占める割合が初めて40.3%と4割になった。
銀行が保有する国債残高は197兆円と過去最低になった。
年々日銀が国の膨らむ借金を抱え込む状態に。
日本が破綻国家にならないのは、日銀と銀行が国債保有してる割合が外国に比べて多いから。
国内で金が回る状態。
綱渡り状態。

タグ

No.2534927 17/09/19 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/09/19 21:05
匿名1 

だって対抗馬が居ないんだもん。
こんな見苦しく叩くことしかできない人たちに、政権なんて任せられん。
他の政党は、何もしなくても支持率が上がってしまった事実を恥じろ。

No.2 17/09/19 21:11
ニュース速報2 

安倍は 非常にズル賢い人間なので

己の損得勘定だけは 非常にお上手w

お手のものw

しかし賢い者であれば そんな詐欺師に騙される事などあり得ない

騙され続けているのは 単なる馬鹿な連中のみという この現実

No.3 17/09/19 21:13
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

さらに安倍は、国連会合に向かう前、記者団に解散の事について聞かれ、「いちいち答えてられない。」なんて言い放った。

今回も大儀なんて無いし、あるのは改憲より総裁、総理としての自分自身の保身だけ。
争点は社会保障って言ってるけど、争点は有権者が決める事であって政府が決めるものではない。

所詮、あの時の低姿勢は支持率を回復させる為のポーズでしかない。
安倍は総理を一日でも長くやりたいだけ。その為なら、最初から主張してきた憲法改正を犠牲にしてもいいってか。

No.4 17/09/19 21:20
匿名4 

政治家が口だけで何もしないのは内閣だけではないでしょう。小池もしかり民進もしかり。共産も維新も弱小政党もしかり。

No.5 17/09/19 21:27
ニュース速報2 

安倍晋三を 一言で表現するなら

安倍晋三は詐欺師であると

この一言で済む話し

No.6 17/09/19 21:36
通りすがり6 

安倍一強、
なんて言われてましたけど、
一般庶民の私から言えば、
政党なんてもうどこでもいいです。
国民のために誠実に仕事してくれるなら。

党利党略←今年の流行語大賞狙ってほしいですね。

しかし安倍総理という人は、
どんな答弁の時も、
『そこだけはハッキリと申し上げておきたい』と、
ハッキリしない、滑舌悪い口調で仰る。
そして納税者の私たちが知りたいことは、
いつまで経ってもグレイなまんま。

No.7 17/09/19 22:02
匿名7 

>> 6 誠実に仕事したら民主の二の舞だね。

何せ自民党の様に芸能界だのニュース解説者に有識者会議と偽って、金をバラまかんと
TVで批判ばっかり言いだすし、それに国民は簡単に騙される。

いい例が台湾の叔母はん、
民進はだめって言いまくってるけど、自民では、きっちり有識者会議に呼んでもらってたもんね。
民主の時は全然呼んでもらってなかったから仕返しみたいだね。
結局はTVに出てる奴は受益者でしかないってことだね

No.8 17/09/19 22:08
匿名8 

勝てる時に総選挙するの当たり前の事やろ?

アンチは悔しいの〜悔しいの〜

No.9 17/09/19 22:34
匿名4 

結局政治家の身勝手さは皆こんなものでしょう。今井絵理子を散々批判したガソリン泥棒ババアはテメーの不倫には一切口を割らず逃げる様に去って行く始末。プロ野球好プレー珍プレーじゃないけど政治家好珍プレーみたいな番組やって欲しいわ。

No.10 17/09/19 22:37
匿名10 

加計も森友もどうでもいいって事ですよ。

対抗馬もいないし、個人的には関西人なんで、日本維新の会なら応援したいと思うけど、現実的には自民党しかないでしょう。

安倍さんの右寄りな政策も個人的には好きです。

どうせ信念もなくさ。生き残りばかり考えてんのが政治家なんだから。
民進党からヌケヌケと鞍替えする議員もいますしね。

なら、まだマシでしょ。

非難する人はどうしたいの?
世界がきな臭いけどさ。
替わりがあると思うの?
ないでしょ。
未だに加計問題とか、平和ボケし過ぎじゃないかな。

No.11 17/09/19 22:38
匿名10 

>> 10 続き。

安倍さんだけ叩いても仕方がない。
政治家なんてみんな腹黒いんだから。
安倍さんは、たまたまバレただけでしょうに。

任期を全うしても良かったのに。安倍さん。
安倍さんなんてどうでもいいけどね。

自衛隊とか安保とかテロ対策という名の監視法案も賛成だし。
また再選されてもいいけど。

不破さんか、岸田さんあたりにバトンタッチかね。

No.12 17/09/19 22:43
匿名12 

自民支持のくせにポスト安倍の名前も間違えるとか(笑)
支持者ですらこれだから安倍は楽勝すぎて笑いが止まらないだろうな(笑)

  • << 14 ああ。すいませんね。 石破さんね。 満足かい。あげ足取りだけの人。 なんか自分の意見も書けば? 自民支持だけど、消極的なほうな。

No.13 17/09/19 23:15
匿名13 

でも、今までの選挙とは違うのが安倍さんへの嫌悪感や不信感があるし、選挙前に加計問題と森友問題が再燃すればかなり議席を落とす可能性もあるんじゃないかな。

今までは口先だけで期待感を抱かせてたけど、アベノミクスも失敗して政策面で期待感を抱かせるのは厳しいよね。
北朝鮮問題があるけど、日本がどうにかできる問題ではないからね。

勝てるうちにという魂胆が透けて見えるのも国民には理解されにくいよね。

No.14 17/09/19 23:29
匿名10 

>> 12 自民支持のくせにポスト安倍の名前も間違えるとか(笑) 支持者ですらこれだから安倍は楽勝すぎて笑いが止まらないだろうな(笑) ああ。すいませんね。
石破さんね。

満足かい。あげ足取りだけの人。
なんか自分の意見も書けば?

自民支持だけど、消極的なほうな。

No.15 17/09/20 08:03
匿名8 

>> 14 不破でいいですよ

石破より不破って顔ですもんねw

総理になりたくてなりたくて平気で内部裏切りするような、カスですも( ^∀^)ナイスと思いましたよ😁

No.16 17/09/20 08:19
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

今日の新聞に、今回の解散をどう名付けるか街頭で聞いたインタビューを載せてるんだけど、ナイスなネーミングを見た。

「もりかけ蕎麦、食い逃げ解散」だって。

自民大勝と大方の予想があるけど、人間は調整する考えがはたらくから、どうなるか分からない。
「自民党が勝つから、野党に投票して調整しなきゃ」という考えが働き、そういう人が多く出たら、望まない政権が誕生するかもね。

No.17 17/09/20 10:09
匿名13 

>> 16 都議選の歴史的大敗も予想外だったしね。
今までは消去法で自民党だった無党派層が安倍さんにお灸を据える為に自民党以外を選択する人も多いかもね。

  • << 27 もっと言うなら、森友や加計問題で国会で議論されてる最中に解散なら分かります。 言われも無い議論が自分に降りかかってきていて、これ以上追求を受けるなら国民に信を問うという大儀ならアリだったと思います。 今回の解散は、競馬で勝ち馬がゴールする瞬間に馬券を買うような卑怯なやり方。 そんなんで多額な税金遣うなっての。 自民党が自分達の給与を半分以上カットする公約を謡うなら投票してやってもいいぞ。

No.18 17/09/20 10:20
匿名8 

>> 17 都議選は予想外じゃないでしょうよ笑

あんだけ毎日TVで安倍批判しかしない、豊田真由子、中川などの影響もバッチリだったから

都議選の時朝日新聞の安倍支持世論調査は29パーセントでしたからね

今回も議席は多少減らす覚悟でするそうですよ。捻りさえ起きなきゃ、議席減らしてもあんまり影響はないですからね( ^∀^)

No.19 17/09/20 10:55
匿名13 

>> 18 あそこまでの大敗はほぼ予測されてなかったよ。
都民ファーストは、落選1人だけで自民党は過去最低の議席だよね。

しかも、数字は上がったけど根本的な不信感は当時と変わってないよね?
争点も曖昧だし、さらに批判は高まるよ。
都議選同様で多少の議席減少では済まない可能性もあるよ。
政党支持率で特にないが4割以上だからね。
今までは消去法で自民党だったけど、今はそれが安倍さん以外になる可能性あるからね。
不支持の1番の理由が安倍さんを信用できないからとなってるからね。

  • << 29 都議選は公明党との連携があったから大勝したわけで、総選挙となったら公明党は自民党につくわけだから、自民党の負けはないと思います。野党第一党民進党を期待する国民はわずか9%だそうですから。無党派と言われる方々は選挙に行かない確率も非常に高く、投票率はボロボロでしょうね。。。

No.20 17/09/20 11:10
匿名8 

>> 19 安倍さん解散とまた言ってないし、何で行くかは楽しみだね

白黒はっきりつければいいから、楽しみだね総選挙( ^∀^)

マスコミが倒閣運動し出す前に、安倍も手を打ったのだから、悔しくて悔しくて発狂してるねマスコミ(^ー^)

No.21 17/09/20 11:18
匿名13 

>> 20 解散するからには大義が必要だからね。
任期満了まで仕事を全うせず解散するわけだから、国民の多数が納得する争点や大義がなければ批判も当然だよ。
600億かかるんだからね。

No.22 17/09/20 11:44
匿名8 

>> 21 水気論の閉会中審査もアホみたく開けるんだから、600億が凄いかどうかイマイチわからんな〜

総選挙に大義必須ってわけじゃないよ。憲法にも記載はない、郵政民営化総選挙はインパクト発群だったが600億投入してやるほどの大義か怪しかったし、今まで大義というほどの選挙どれだけあったか、かなり疑問( ̄▽ ̄;)

ほとんどが追い込まれ選挙か、自己都合選挙でしょう?😁

朝モーニングショーで騒いたが、自己都合選挙がダメダメと批判したいなら、もっと前から批判が上がるべきだったとツイッター炎上しててわろたよw

  • << 24 水掛け論ね。 じゃあ、何を問うため選挙するの? 勝てるうちに選挙しますと宣言すれば良いのにね。 透けて見えてるけど。 任期満了までやればこれまでの仕事ぶりで評価してよと言うのも分けるが、600億使うのを早めてまでする大義や争点は国民にさっぱり分からなければ自分達の都合で税金を無駄遣いしてると思われてもしょうがないよね。

No.23 17/09/20 11:51
匿名8 

>> 22 訂正

水気論×

水掛け論○

No.24 17/09/20 11:57
匿名13 

>> 22 水気論の閉会中審査もアホみたく開けるんだから、600億が凄いかどうかイマイチわからんな〜 総選挙に大義必須ってわけじゃないよ。憲法にも… 水掛け論ね。
じゃあ、何を問うため選挙するの?
勝てるうちに選挙しますと宣言すれば良いのにね。
透けて見えてるけど。
任期満了までやればこれまでの仕事ぶりで評価してよと言うのも分けるが、600億使うのを早めてまでする大義や争点は国民にさっぱり分からなければ自分達の都合で税金を無駄遣いしてると思われてもしょうがないよね。

  • << 26 自己都合選挙なんて言う馬鹿な政治家いるわけないやろ? 郵政民営化したいが為にキレて総選挙に走った小泉なんて、超〜自己都合総選挙だったね〜 でも、そんなアフォなネーミングつける政治家はいないって 蓋を開けば、追い込まれ総選挙か自己都合総選挙ばかりだろうがよ(´∀`) 大義なくても、解散せい解散せいと野党の都合で総選挙させる選挙は、追い込まれ総選挙だがw追い込まれ総選挙にそもそも大義なんかあるわけないよな? 今になり野党がら大義大義って笑える('ω')

No.25 17/09/20 12:22
匿名8 

>> 24 郵政民営化なんて、国民にとって大義ってほどのものだったか?前回の総選挙なんて、大義無き選挙と言われても批判はなかったよΣ('◉⌓◉’)大義ってそんなに必要か?私からしたら、要る要らない議員を選別するのが、総選挙だが。国民にとっての大義と、政治家にとっての大義なんて別物だし

不用な議員選別選挙でも充分だろよ。豊田真由子、山尾、蓮舫、中川、今井みたいなカス不用議員は落としたらいいだけ。

聴くけど、今までの総選挙って全部大義って言うほどの掲げなんかあったけな?('ω')

  • << 30 擁護が苦しいよ。 任期満了まで全うしないのなら大義が必要なんだよ。 国民の税金を使うのを早めてまで選挙をするんだから。

No.26 17/09/20 12:28
匿名8 

>> 24 水掛け論ね。 じゃあ、何を問うため選挙するの? 勝てるうちに選挙しますと宣言すれば良いのにね。 透けて見えてるけど。 任期満了までや… 自己都合選挙なんて言う馬鹿な政治家いるわけないやろ?

郵政民営化したいが為にキレて総選挙に走った小泉なんて、超〜自己都合総選挙だったね〜

でも、そんなアフォなネーミングつける政治家はいないって

蓋を開けば、追い込まれ総選挙か自己都合総選挙ばかりだろうがよ(´∀`)

大義なくても、解散せい解散せいと野党の都合で総選挙させる選挙は、追い込まれ総選挙だがw追い込まれ総選挙にそもそも大義なんかあるわけないよな?
今になり野党がら大義大義って笑える('ω')

No.27 17/09/20 13:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 17 都議選の歴史的大敗も予想外だったしね。 今までは消去法で自民党だった無党派層が安倍さんにお灸を据える為に自民党以外を選択する人も多いかもね… もっと言うなら、森友や加計問題で国会で議論されてる最中に解散なら分かります。
言われも無い議論が自分に降りかかってきていて、これ以上追求を受けるなら国民に信を問うという大儀ならアリだったと思います。

今回の解散は、競馬で勝ち馬がゴールする瞬間に馬券を買うような卑怯なやり方。
そんなんで多額な税金遣うなっての。
自民党が自分達の給与を半分以上カットする公約を謡うなら投票してやってもいいぞ。

No.28 17/09/20 13:18
匿名28 

>> 27 競馬やってる者ですが、できるならゴール寸前で買えるもんなら買いたいですね。勝ち負けってそうでしょう?競馬の例えから見たら世の中皆そういう買い方したいはずですよ。安倍総理も人間なわけだし、勝てる時に選挙を決める、至って普通のながれですね。党内で事前世論調査もしたみたいだし。

  • << 36 選挙って、国会が空転して何も決まらない時、国民に聞いてみようとやるものじゃないの? 勝てるからとか、そんなの自分の保身だけで国民には関係の無い話。 スマホのゲームをやってるんじゃない。 そんな程度でやるなら、選挙はすべきではないと思います。

No.29 17/09/20 13:25
匿名28 

>> 19 あそこまでの大敗はほぼ予測されてなかったよ。 都民ファーストは、落選1人だけで自民党は過去最低の議席だよね。 しかも、数字は上がった… 都議選は公明党との連携があったから大勝したわけで、総選挙となったら公明党は自民党につくわけだから、自民党の負けはないと思います。野党第一党民進党を期待する国民はわずか9%だそうですから。無党派と言われる方々は選挙に行かない確率も非常に高く、投票率はボロボロでしょうね。。。

  • << 33 負けることはないけど、かなり議席を減らす可能性はあるよ。 おそらく3分の2は割らないと思ったから、解散に舵をきったんだろうね。

No.30 17/09/20 14:14
匿名13 

>> 25 郵政民営化なんて、国民にとって大義ってほどのものだったか?前回の総選挙なんて、大義無き選挙と言われても批判はなかったよΣ('◉⌓◉… 擁護が苦しいよ。
任期満了まで全うしないのなら大義が必要なんだよ。
国民の税金を使うのを早めてまで選挙をするんだから。

No.31 17/09/20 14:39
匿名8 

>> 30 批判が見苦しいよ(´∀`)選挙をいつするかは総理が決めれる国だから、何を言っても無駄(`・∀・´)

  • << 34 まぁ、制度上問題ないからね。 でも、そのしっぺ返しはくると思うよ。 税金は大切に使ってほしいからね。

No.33 17/09/20 14:46
匿名13 

>> 29 都議選は公明党との連携があったから大勝したわけで、総選挙となったら公明党は自民党につくわけだから、自民党の負けはないと思います。野党第一党民… 負けることはないけど、かなり議席を減らす可能性はあるよ。

おそらく3分の2は割らないと思ったから、解散に舵をきったんだろうね。

No.34 17/09/20 14:50
匿名13 

>> 31 批判が見苦しいよ(´∀`)選挙をいつするかは総理が決めれる国だから、何を言っても無駄(`・∀・´) まぁ、制度上問題ないからね。
でも、そのしっぺ返しはくると思うよ。
税金は大切に使ってほしいからね。

No.35 17/09/20 14:56
匿名8 

>> 34 やってみないとわからんじゃねえ?(´∀`)党内事前世論調査では三分の二は固かったみたいだからな('ω')28番に同様投票率はかなり低くなるが、自民が快勝すると予想する

だって自分の選挙区だけみても、自民以外入れれる所ないもん

あくまでも私の予想だが(´∀`)楽しみだよ〜

  • << 37 3分の2が固いとみるのはかなり甘いよね。 まぁ、その辺がしっぺ返し食うと言ったところだよ。 投票率低いということは、与野党共に情けなく国民はかなり冷めてるだよ。 論点なき選挙。 バカみたいでしょ。 選挙やる前に、森友、加計問題を内閣改造の際に真摯に説明すると言ったんだから、するべきでしょ? その辺も投票に響くよ。 野党には何も期待してないけど、これまでの選挙で消去法で投票してきたから、安倍さんの暴走が始まったわけだし、お灸を据える投票も増えてくよ。

No.36 17/09/20 15:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 28 競馬やってる者ですが、できるならゴール寸前で買えるもんなら買いたいですね。勝ち負けってそうでしょう?競馬の例えから見たら世の中皆そういう買い… 選挙って、国会が空転して何も決まらない時、国民に聞いてみようとやるものじゃないの?

勝てるからとか、そんなの自分の保身だけで国民には関係の無い話。
スマホのゲームをやってるんじゃない。
そんな程度でやるなら、選挙はすべきではないと思います。

No.37 17/09/20 15:14
匿名13 

>> 35 やってみないとわからんじゃねえ?(´∀`)党内事前世論調査では三分の二は固かったみたいだからな('ω')28番に同様投票… 3分の2が固いとみるのはかなり甘いよね。
まぁ、その辺がしっぺ返し食うと言ったところだよ。

投票率低いということは、与野党共に情けなく国民はかなり冷めてるだよ。

論点なき選挙。
バカみたいでしょ。
選挙やる前に、森友、加計問題を内閣改造の際に真摯に説明すると言ったんだから、するべきでしょ?
その辺も投票に響くよ。

野党には何も期待してないけど、これまでの選挙で消去法で投票してきたから、安倍さんの暴走が始まったわけだし、お灸を据える投票も増えてくよ。

No.38 17/09/20 15:27
匿名8 

>> 37 君の考えは勝手だが、やってみないとわからんでしょう?党内内部の世論調査はかなりの規模でやってるから、金もかかるし信憑性は高いと評論家やらが語ってたよ

まぁ、結果出てからまた語ろうぜ(´∀`)

自民も議席は減らす覚悟はしてるし、勝つ自信があるから、総選挙に踏み切るのだから、勝ったらいいわけでしょう?しっぺ返しとかも憶測でしかないからな('ω')

No.39 17/09/20 15:47
匿名13 

>> 38 勝ち負け以前に、内閣改造の際に国民に真摯に説明すると言ったんだから、説明責任を果たすべきなんだよ。
支持率低下したときには、説明すると言って、上がれば関係ないのかな。
こういう姿勢に不信感ないの?

No.40 17/09/20 16:34
匿名8 

>> 39 不信感?なんの?なんの説明???

あれ以上なんの説明?('ω')モリカケなんて腹一杯だよwww証拠がないのに友達だから黒扱いって頭おかしいだろ(´∀`)

総選挙前の総裁演説くらい聞いてから、説明がないないと騒げば?('ω')

どーせ信用しないくせに、説明説明って騒いでんだろ?どうしたら説明になるの教えて〜(´∀`)

No.41 17/09/20 17:05
匿名13 

>> 40 安倍さん本人が国民が説明に納得していないと内閣改造の時の会見で認めて、真摯に説明すると言ったでしょ?
あなたみたいな安倍さんのイエスマンにはお友達優遇して何が悪いとなるのかもしれないけど、森友、加計問題が発端であれだけ支持率低下したんだよ。
記憶ない記録ないのオンパレードでどう説明に納得するんだよ。

  • << 44 >あなたみたいな安倍さんのイエスマンにはお友達優遇して何が悪いとなるのかもしれないけど おいおい(O_O)友達に優遇した根拠出してから言えよ >加計問題が発端で支持率さがって 支持率下がったのはマスコミの倒閣運動のおかげやろ?国会報道だって加戸氏は居なかったような放送だったよな? 君みたく加計問題やらが、解決してないと言う割には、マスコミ報道なくなったら支持率これだけ上がってきてんだからさ〜〜(´∀`)

No.42 17/09/20 17:46
匿名8 

>> 41 だから、今日政治評論家が言ってたが、選挙前の演説でなんかの説明あるんじゃないか?話してるって(´∀`)

楽しみにしたら?また、国内にもおらんし、総選挙しますとも安倍からはなんも言ってないから、何を出しゃばり騒いでんたか('ω')

ちなみに、どんな説明なら、納得するの?モリカケに関してはしてないと何度も説明してる。信じないのはあんたらだから、どんな説明なら御納得するの?('ω')やってないなら、やってない証拠やらちゅうのはあるわけないから、どんな言葉なら納得するんだい?(`・∀・´)

  • << 45 記録と記憶に基づいた説明が必要だよ。 子供じゃないんだから。 肝心なところになると記録と記憶がない。 逆に聞くけど、どうすれば根拠の全くない説明で納得できるの?

No.43 17/09/20 17:46
匿名8 

>> 42 質問スルーばかりしないで答えてよ('ω')

No.44 17/09/20 17:53
匿名8 

>> 41 安倍さん本人が国民が説明に納得していないと内閣改造の時の会見で認めて、真摯に説明すると言ったでしょ? あなたみたいな安倍さんのイエスマンに… >あなたみたいな安倍さんのイエスマンにはお友達優遇して何が悪いとなるのかもしれないけど

おいおい(O_O)友達に優遇した根拠出してから言えよ

>加計問題が発端で支持率さがって

支持率下がったのはマスコミの倒閣運動のおかげやろ?国会報道だって加戸氏は居なかったような放送だったよな?

君みたく加計問題やらが、解決してないと言う割には、マスコミ報道なくなったら支持率これだけ上がってきてんだからさ〜〜(´∀`)

No.45 17/09/20 17:55
匿名13 

>> 42 だから、今日政治評論家が言ってたが、選挙前の演説でなんかの説明あるんじゃないか?話してるって(´∀`) 楽しみにしたら?また、国内にも… 記録と記憶に基づいた説明が必要だよ。
子供じゃないんだから。
肝心なところになると記録と記憶がない。
逆に聞くけど、どうすれば根拠の全くない説明で納得できるの?

No.46 17/09/20 18:07
匿名8 

>> 45 その記録がないの安倍の責任か?文科相の責任やろ?記憶がないって言ってるのは安倍じゃないだろうよ('ω')

質問に答えろよ(´∀`)どんな説明なら信用するんだよ?どーせ信用しないくせき騒ぎたいだけが見えすぎてるよ君('ω')

No.47 17/09/20 18:16
匿名13 

>> 46 都合悪いことは官僚の責任ですか?
官僚の人事権を掌握してるから、官僚も顔色伺うからね。

だから、ちゃんと読んでね。
記憶と記録に基づいて根拠のある説明と言ってるでしょ。
やっててもやってないなんて誰だって言えるよ。笑

  • << 49 >やっててもやってないなんて誰だって言えるよ。笑 やってる証拠出したらいい('ω')じゃなきゃずっと水掛け論で終わるやろ? 違う?('ω')

No.48 17/09/20 18:44
匿名8 

>> 47 だから、なら、どう説明したら納得できるの?と聞いてる

あんたら森友時は必死に官僚しばいたやん(`・∀・´)カケになったら全て安倍の責任にしたがるよな?

だから、どんな説明なら納得できるんだい?答えなよ(´∀`)

まさか!?何を言っても信じるつもりないくせに、説明説明と騒いでないよね?('ω')

No.49 17/09/20 18:46
匿名8 

>> 47 都合悪いことは官僚の責任ですか? 官僚の人事権を掌握してるから、官僚も顔色伺うからね。 だから、ちゃんと読んでね。 記憶と記録に基… >やっててもやってないなんて誰だって言えるよ。笑

やってる証拠出したらいい('ω')じゃなきゃずっと水掛け論で終わるやろ?

違う?('ω')

No.50 17/09/20 19:38
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

結局、安倍は真摯に丁寧に説明していくって言ったのはポーズで、何の反省もしてないんだよ。
言葉が丁寧になっただけで、話してる内容はスッカスカ。

議席に物を言わせて、野党が言う事をフェイスニュースだと一蹴する。
最終的には多数決になるだろうが、少数である野党が言う事にも耳を傾けるべき。
それが本当の民主主義ではないか?
今、安倍がしてることは独裁そのもの。
自分に対して好意的な意見は民意、否定的な意見は排除だからね。
ある意味、鳩山より最悪じゃないか?

  • << 52 鳩山の実績はなに? 安倍の実績はなに? なにを例え鳩山より最悪と言ってるの?(´∀`) 鳩山は韓国で意味もなく土下座したカスだよ('ω') なにをもって鳩山より安倍が悪いと言ってるの?君って意味もなく根拠もなく安倍叩きでミクル名物化してるよ('ω')
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧