注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

二交代制の彼との同棲・結婚

レス11  HIT数 3082 あ+ あ-

えりな( 20代 ♀ 54LPv )
17/09/26 14:47(最終更新日時)

初めての投稿です。

私はいま二交代制で隔週夜勤の彼と同棲しています。
しかし、彼との生活時間帯の違いからくる孤独感とそのストレスで喧嘩(主に私から怒ってしまうこと)してしまいます。


私は学生で、昨年からうつ病を患っており、以前していたアルバイトへの復帰はまだできていません。
また感情のコントロールができない(何らかのパーソナリティ障害を疑っています)こともあり、すぐに怒ってしまったり、泣いて叫んだりしてしまいます。
うつ病と同時にパニック障害の診断も受けており、突然起きた出来事に対応できずに呼吸もままならなくなったり、
3.11で被災しているのでスマホの通知音も怖く、先日のミサイル発射のときも耳を塞いで泣きながら震えていたりしました。
このような状態のため、家で1人でいるときは家事のほか、ぼーっと静かに寝ているか、ゲームをしたり、スマホを見ているだけなどが多いです。

彼が日勤の週はそれでもまだマシなのですが、夜勤の週は夜1人で家におり、昼も彼が寝てしまうので結局1人で家事をしたりぼーっと時間が過ぎるのを待っています。
どちらも寂しくて心が壊れそうになりながら、ときには泣きながら眠ったり、眠れず彼の帰宅を待っていたこともあります。

こんな生活をしているので、私は休日は出来るだけ出かけたいと思っているのですが、彼は疲れているから寝ていたい、と2日間ずっと寝てばかりです(たまに外に連れ出してくれます)。
私は免許も現在取得するために通学中で、車も乗れず、使えるのがせいぜい自転車なのですが、平日は彼が通勤に自転車を使うし、田舎なので土日に1人自転車で出かける場所があるような街ではありません…。

先日、すれ違いが原因で喧嘩し、家を飛び出して実家に帰ってきました。それからも連絡は取っています。
私は、彼の「いくら寝ても眠くて動けない」という状態も心配で、できれば今の仕事をやめてほしいと伝えました。しかし、「今の仕事内容も職場環境もすごくいいしホワイトだし、俺の学歴じゃ再就職できない」と言われました。
彼の言い分もわかります。けれど、今度結婚・出産を迎えたとき、この生活でうまくやっていけるのでしょうか。

私は大学をあと半年で卒業して働きに出ますが、それからはどれくらい家事ができるかもわかりませんし、どれくらいの時間一緒に居られるかもわかりません。まして、うつという病気を持っているので、いつ働けなくなるかもわからない状態です。
将来子供が生まれたら、1人で育てられる自信もないです。パニックになって、無意識に虐待でもしたらどうしようかと不安です。

とりあえず、私は病院に行こうと思っています。しかし、その後彼とはどう折り合いをつけて生活して行くべきなのでしょうか。同棲・結婚している方、彼や旦那様が夜勤をしていたりしていたことのある方、ご意見をいただけると嬉しいです。
説明の不足している部分はレスで補足させていただきます。
乱文失礼致しました。

No.2534562 17/09/19 01:43(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧