注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

中学生に携帯は持たせるべきだと思う?

No.4 17/09/17 19:27
名無し4
あ+あ-

うーん小学4年の親ですが今後の参考にしたいと思います…しかし悩みますね

ウチはいまは何も持たせてませんが、一年~三年まで父が携帯を買った時におまけでついてきた二年間無料のキッズケータイを持たせていてすごく便利で重宝しました。
今は何も持たせてないから遊びに行って帰りが遅いと心配になるし、待ち合わせのときは不便だし…で、再度買うのを検討中です。

今、買うとしたら最低限のメールと電話だけができるキッズケータイかガラケーで十分だろうと考えてます。
ちなみに私もガラケーです。
ただ、iPadを所有しており、息子にも自由に貸してます。貸していると言うより共有しているといったほうがいいでしょうか。
管理してるのは私だし、課金するにしてもパスワードは私しか知らないので、何も問題はないのでこの調子で高校まで…なんて考えてますが、中学生になるとそれは難しくなるんでしょうかねぇ…
私の方針としては基本料金を払えないうちは持たせないって考えで、高校からはスマホ欲しいならバイトして自分で支払えって感じで行きたいのですが
中学生って微妙過ぎますよね。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題