注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

育児ストレスで子どもに当たってしまいます…

No.3 17/09/08 09:11
♀ママ3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

同じく2歳の子どもがいる母親です。
これくらいの年齢の子どもは誰かの協力がないとほんと参っちゃいますよね...うちも夫が育児に非協力的なので気持ちわかります。

お子さんが朝まで寝ないことはよくあることなんですか?
もしかしたらママのイライラが伝わっちゃってるのかな?って思います。

精神科は、独身時代に仕事でつまづいて通ったことがありますが、私は薬が合いませんでした。
副作用の吐き気とめまいがひどくて。
結局、数ヶ月休職後に退職して、そのあと結婚して鬱状態からは脱しました。
薬が合うかどうかは人によります。
私は薬に頼るよりも、環境を変えることが1番効果的でした。
主さんのイライラの元...旦那さんと育児についての悩みを解決できればいいんですが、現状離婚は難しいですし育児も逃れることはできませんもんね。

やはり1番気兼ねなく頼れるのは実家かな?と思うのですが、お母さんとの関係はどうなんでしょうか?

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧