注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

育児ストレスで子どもに当たってしまいます…

レス17  HIT数 2167 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 18:55(最終更新日時)

2歳の娘がいる、パートしながら子育て中の23の母です。子どもは保育園に通わせています。

夫の家族とも、夫とも上手くいかず、最近3度目の離婚の話を切り出されました。それまで、妻として母として失格だなどと酷いことを言われてきましたが、子どもと離れたくないのでずっと我慢してきました。

今回は、私が1度だけ子どもを叩いてしまったのを夫が見ていて、それを向こうの家族に話され、虐待だと騒がれ離婚の話をされました。
夫や義理の姉もうちの子どもを強く叩いたことがあったので、それを話してその場は収めましたが、夫に子育ての手伝いを頼むとそれはお前の仕事だと怒られるので頼れません。

虐待扱いされてから周りの目が気になるようになり、市の検診や保育園で先生に少しでも私の子育てのやり方に触れられると、非難されている気がしてイライラしてしまいます…。

昨晩子どもが全然寝付かず、結局お互い一睡もしないまま朝になってしまったのですが、眠れないイライラから子どもに強く当たってしまい、夫にも冷たい目で見られて自己嫌悪に陥り、自分にイライラして…を繰り返しています。

歳が若いせいで保育園にも周りにも親しいママ友はいないし、自分の母親にさえ、電話する度に愚痴を言っているので最近避けられているような気がして、誰にも話せずとても辛いです。

精神科に行くことも考えていますが、病院で診てもらったら心が落ち着くお薬とか貰えるんでしょうか……

もう子どもに当たりたくないし、このまま我慢して鬱や育児ノイローゼになるのも嫌です…

夫とは離婚したいのですが、子どもは手放したくないので、子どもの権利が主張される5歳になるまでは耐えるつもりでいます。酷かもしれないけど、子どもが自分の意思で人生を選べるように。

どうしてもイライラが抑えられなくなった時、みなさんはどうしていますか??
また、精神科に通院したことのある方の経験談をお聞きしたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

No.2528851 17/09/08 07:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧