注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

田舎に住むことに憧れてた私は愚かだった

レス27  HIT数 2599 あ+ あ-

通行人
17/08/29 10:48(最終更新日時)

うちの子に限っていじめられることはあってもいじめすることは絶対にない!と、40歳前後の母親達が本気で口を揃えて言っていて、その人達は我が子が人をわざと蹴ったりしているのを見ても、「ごめんね〜この子、悪気はなくてね、足がすべっちゃったって言ってるから。本当にごめんね。当たったのは痛かったもんね。もう!だめだよ!わざとじゃなくても足が当たるのは良くないからね!」と、「僕はわざとじゃないんだよ!」っていう言葉を鵜呑みにしています。

でも、そういう母親が一人や二人じゃないんです…

本当、ホラー映画より怖いです。

中途半端な田舎で、ほぼ専業主婦ばかりで、長子を30歳越えてから産んでいる人にしか当てはまりませんが、(勿論、全員ではないですが、9割は間違いなくそういう人種です。そもそも子どもの人数も田舎なので多くありません。)こんなに人間を怖いと思ったこと、嫁いできて初めての経験です。

その集団達はいつも人の悪口を言っていて、私がそれにのらずにいたらそれが気に入らなかったらしく、最近の若い人は話を合わせるってことがない!とか、良い人ぶっちゃって!とか、挙句の果てには私は人の悪口を言ったことがないのに何故か言っていると言いふらされて、散々な目に遭いました。訳の分からない悪口まで言われていて、今、心から引っ越したくて、中途半端な田舎が大嫌いになりました。

もともと東京で生まれ育って田舎に憧れはありましたが、近々東京に戻ったら二度と、足を踏み入れたくもないです。

本当にごめんです。

田舎をひとくくりにしているわけではありませんが、あまりにもおぞましいです。

私の今いる所は…。

皆さんも田舎考えられない親あるある、ありますか?

No.2521822 17/08/26 00:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧