注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

生理で休み

No.17 17/08/24 11:19
匿名17
あ+あ-

頑丈で健康な体質の人は、ぬるま湯育ちと同じで、
他人の身体の不調や病気に対して理解出来ないする気ないから、失礼な心無い事を言う人多いね。

生理なんて自分基準だから、軽い人量の少ない人たまにしかこない人なんかは、重い人量の多い人病気の人を怠けているオーバーな話だとしか思っていない。

むしろ男の人の方がそんなに大変なのか、と理解してくれたりする。
伝えたそのまま理解してくれる。
女は疑いながら聞く。

そして必ず言うのが
薬飲めば?
病院行けば?
(そんなに何回もトイレ行かなくてはいけないなら)
夜用つければ?
オムツにしたら?
タンポンとナプキン付けたら?

など言ってくる…

(タンポンを使える人は塊が出ない人ですよ!イラッ)


病院行っているし、病名も分かっています。
それを説明しても本人が同じ病気にならない限り調べもしないし他人事として右から左。
塊が出る話をしようものなら顔をしかめる…

そんな説明をそんな表情する人何人にも言わなくてはいけないのか…疲れる。
いちいち病名を言わなくてはいけないのかとも思う。

好きでこんな状態になっていないのに本人の責任みたいに言う。

吐き気、立ってられない、うつ伏せでお腹抱えて寝てても辛い苦しい。
薬飲めば少しは楽になるがその薬は痛みの神経ブロックするだけだから症状が良くなる訳では無い。
ホルモン治療もあるが合う合わないがある、(痛み止めも)副作用もあるししまいに効かなくなる。

大変な人は大変です。

中にはそこまで酷くなくても生活もかかっていなく休む人は休むでしょう。

正直生理なんかで休みたくないし仕事に集中したいです。
が、できないのですよ。

居て迷惑かけたり、居るのに役目を果たせないなら、休んだ方がいいかと思う時もあります。

座って無表情で居るだけでいい仕事にしても、酷い時は出来ないですね。

痛み+大量出血となると本当にトイレにずっといたいくらいです…
でも横になっていた方が痛みが治まるので出来ないですけどね…

まだ安定していない10代に動けなかった日が2回位、後は年齢重ねるうちに重くなりましたね…

20代で休む位だと、その先もっともっと大変な事になるでしょうね…
(あくまでも私の病気と同じの場合)

単なる怠け、サボりの人は平気でしょうけどね。

17レス目(35レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧