注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

介護福祉士だけど、質問ある?

No.66 17/08/24 21:17
ヒマ人
あ+あ-

≫64

介護業界の現状ですが、専門学校の介護福祉士学科に、生徒が集まりません。

何故なら、ブラック業界の仕事だからです。

専門学校の介護福祉士学科の生徒が、卒業をしても、卒業後、別の仕事をする人が多いのです。

専門学校卒業後、介護業界に入職しても、2~3年で、ほとんどの人が、辞めて行きます。

介護福祉士が、全国に80万人以上いますが、介護現場には、ほとんどいません。

※入居者さんの自殺に、直面する事がある。

※見とり介護で、人の死に直面する。(モニター画面で、脈拍が止まる瞬間に直面する。)

※亡くなった後のエンゼルセットの着替えをしなければならない。(鼻の穴等に、綿を詰め込む作業などを手伝わなければならない。)

※異食行為に直面する。(大便を食べられた後の、入居者さんの対応をしなければならない。)

※施設で、ぼやを起こし、火がオムツ・草履に燃え移り、両足が焼けただれ、骨が見えていた入居者さんがいた。他の階で、ぼやがあり、火災訓練通り、急行したが、大火傷した入居者さんに、火災のあった階の職員がいたが、対応出来ていなかった。他にも職員がいたが、大火傷をした入居者さんを観た瞬間、蜘蛛の子を散らすように、職員がいなくなった。他の入居者さんが目撃すると、驚かれるので、他の入居者さんに目撃されないように、私が、目撃されないところまで、お姫様抱っこで、運びました。その後、警察・消防に、私が犯人だと疑われました。何回も、同じ事を警察・消防に聞かれました。すごく、警察・消防に腹が立ちました。

以上の※を、娘さんに話してみてください。

66レス目(86レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧