注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

つぶやく

No.43 17/09/12 22:04
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

人生ってやっぱり向こうの世界を知らない方が良いかもね。

次があるのでは?って思えるじゃん。

でもね。

確かに先はあるよ。

それで良い方向へ行けるよ。

だから今は駄目でも次がある。

人生は選択肢だから諦めなければ、それなりの人生にはなる。

だが知っているとなれば、たとえ先に幸せがあるとしても、自分の幸せってやっぱり約束した相手だけにしか本当の幸せはないんだよ。

はるか昔からずっと思っている相手を知っていて一緒には居られずに、生きる目的は果たされないまま形だけの幸せって辛いだけなんだよ。

その為に生まれて来た記憶は無くさなきゃならない。

もしも、叶わないとなれば、灰人になるだけだ。
何もかもが嫌になる。
それ故にまたやり直せば良いんだってなっても、 一番の原因を全く理解してないから、やり直しても結局は一緒何だとそれを解決するだけの力はあるかな?

知っているから出来るって事じゃない。

知っていても知らなくても出来ない。

やるか やらないか

やるを決断しなければ、 何も解決したにはならない。

自殺は逃げって言うけど、決して自殺は逃げではない。

逃げるだけの手段にもなるかも知れない。

でもやり直す。

一度人生を送れば、過去はやり直せない。

だけど、こんなんじゃダメだとして一旦リセットするのも有りじゃないか?

人生は一度しかないけど、亡くなれば、またやり直す事も出来る。

だけど、何度も言うけど、その原因はまた起きる。

だからね。

亡くなる前にその原因と対処法を考えてくれ。

俺は考えながら生きている。

その前に相手に言われる事の返答もしっかり考えて相手が納得出来る回答を考え中。

ただ相手の為だと言うなら、相手の為だとするなら、結ばれなければ意味がない。

ただ病気がうつるからって言っても、前にそれで結ばれるって俺から話したし、相手が居る事を理由にしても、それも踏まえて俺と付き合った時に別れてくれれば良いよって言ってあるし。

本来なら俺に逃げ道は無かったんだけどな。

唯一お金の概念が無かったからそれだけは理由になるかな?

見苦しい言い訳にしか聞こえないけど、相手の為しか考えられなかったからなぁ。

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧