注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

性教育、やり過ぎですか?

レス20  HIT数 4959 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/08/11 08:50(最終更新日時)

一番上の姪っ子は現在20歳です。
初潮(初生理)が11歳でした。

生理が安定した頃(中学1年の夏)にAVを見せました。

・生理が来ている男女がsexすると赤ちゃんが出来る事。

・そして、sexは決して悪いことではない。
好きな人に愛される行為。愛す行為。そして第1に子供を作る行為。すごく幸せな事だと言う事。

その後に仕事関係で持っていた堕胎教材を見せました。

・望まれない赤ちゃんがどのようにお腹から掻き出されて行くか。
・どんなに赤ちゃんや女性が傷つくのか。

その後(高校のオシャレつく頃)綾瀬コンクリート事件の本を読ませました。

・オシャレをするのはいいけど、男から見て刺激的な格好はしちゃダメ。
・遅い時間にムダに出歩いちゃダメ。
・可愛くなるのも綺麗になるのもいいけど、常に危機感を持ちなさい。
・被害者の女性も「まさか自分が事件に巻き込まれるわけない」と思っていたと思うし、誰しもそう思っているが、現実に事件はそこらじゅうで起きている。

この話を友人に話した際
「信じられない!叔母からsexのこととか言われたくないんだけど!気持ち悪い。過干渉!」と言われました。

何故私がこの様な行動するかと言えば、私の姉が高校卒業目前の18歳で妊娠出産し、まともに社会も知らず夫にも捨てられ、自分の親に子供達預け途方を眩ませ18歳の頃ふらっと戻って来て子供達返せ!私が面倒みる!といいつつふらふら遊び歩く(言い方悪いですが)クズみたいな生活をしていました。

なので、姪っ子にはそんな生活をして欲しくないですし、何より社会に出て社会のマナーを学び、人として成長して欲しいし、女性として傷ついて欲しくない。平穏無事に結婚し子供を産んで欲しいと思っていたからです。

姪っ子の母親(私の姉)は
「若い内にさっさと産みなー!どうせ結婚するなら社会なんて知らなくても生きていける」と言います。

が、社会を知らない結果姉みたいな人間になるんだと思います。

決して子供達が憎いわけでもないですが、私のたかだか叔母の立場でやり過ぎなのでしょうか?

現在は姪っ子(20歳大学生.19歳社会人)、姉は年内に彼氏(シンガポール在住中国人)の元へ日本から出て二度と戻らないそうです。

17/08/10 18:07 追記
元々姪っ子が小さな頃から変質者に何度か遭っていました。

その内容はスーパーで見かけて付きまとわれ「写真を撮らせて欲しい」と下着姿を撮られたり、下半身を露出し触って欲しいなど言ってきたそうです。どちらも若い20代くらいの男性だったそうです。

なので、過剰に性教育をして来たのもあります。

No.2513495 17/08/10 16:03(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題