注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました

癒し専用ルーム 94

No.269 17/07/21 22:25
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

PKO日報問題で稲田防衛相 防衛監察本部の聴取に応じる

稲田防衛大臣は、破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題をめぐって、21日夕方、事実関係の解明を進める防衛監察本部の聴取に応じました。

南スーダンのPKO部隊の日報の公開をめぐって、防衛省は当初、陸上自衛隊が破棄したと説明していたものの、実際には電子データが保管されていたことが明らかになり、ことし3月から、大臣直轄の防衛監察本部が事実関係を解明するため特別防衛監察を進めています。
特別防衛監察では、制度上、稲田防衛大臣ら政務三役は対象外となっていますが、稲田大臣は、陸上自衛隊で保管していた事実を公表しないことを了承していたと一部で報じられたことから、21日夕方、防衛監察本部の聴取に応じました。
このあと、稲田大臣は記者団に対し、聴取は1時間程度行われたことを明らかにしたうえで、「今まで話していることなどを話した」と述べました。
稲田大臣は21日午前の記者会見で、「隠蔽を了承したこともなければ、陸上自衛隊に保管されているとの報告を受けたこともなかった」などと述べていて、監察本部の聴取でも同じ内容の説明を行ったものと見られます。

269レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧