注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

親に入籍日をとられました

レス59  HIT数 11384 あ+ あ-

結婚したい
17/10/26 18:58(最終更新日時)

20代半ばの女です。現在実家から遠くないところですが、一人暮らしをしております。

私には6年ほど付き合っている彼がおり、去年頃からそろそろ結婚しようと親への挨拶など話を進めて、今年の7月7日に入籍する予定でした。(私が七夕婚に憧れていたのと、彼の誕生日が7月7日のため)
ですが先日彼の妹が亡くなり、バタバタしていたのもあって入籍は来年しようと決めました。

そのことを6月の頭に私の父に話しました。うちは父子家庭ですが、父は彼との結婚も祝福してくれており、入籍が延期になったことを話したときも、タイミングは自分たちで決めなさいと言われました。

その父ですが、私と同い年ぐらいの彼女がおり、もう長年つきあっています。
私は父の彼女とは馬が合わず、私が実家にいるときからうちにほぼ毎日出入りしており、それが嫌で私は出ていきました。そういう経緯がある為、ほとんど父から彼女の話を聞くことはありません。

本題ですが、先週末に祖父母の家に私が行った際、父が結婚したことを祖母から聞きました。いつかはするだろうと思っていたので結婚自体は反対しませんが、入籍日がなんと、7月7日。

なぜこの日にしたのか。何事も無ければ私たちも今年の7月7日に結婚する予定でしたので、早い者勝ちと言わんばかりに入籍された気分です。
また、結婚入籍の件は私は父から一切聞いておりませんし、もっと聞くと彼女側のご家族とホテルで顔合わせをするときも、祖父母や私の妹は参加したそうですが、私はそんなことをしていたことさえ知らず、妹に聞くと「お父さんから姉には言うなと言われていた」と言われました。

6月は父の日があり、父にプレゼントを渡す為実家に帰ってますし、伝えるタイミングはいくらでもあったと思います。雑談でメールや電話もするので、父との仲は良いと思っていました。
ですが今回の件で、裏切られた気持ちでいっぱいです。大好きな父が再婚するのは嬉しいけど、微塵も喜べる気分じゃないです。
友達に相談したら、親は親、自分は自分だから予定通り7月7日に結婚すればいいじゃないと言われましたが、物凄く悲しいし、何より嫌悪感しかないです。

もう入籍してしまったことですし今更何を言おうと事実は変わりませんしどうすることもできませんが、どう思われますか?
また、まだ彼にはこのことを言えていません。どう話したらいいか分からず、涙が止まりません…。。

No.2498487 17/07/11 12:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧