注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

休日の過ごし方

レス11  HIT数 923 あ+ あ-

名無し
17/06/09 21:16(最終更新日時)

私は妻と1歳の子供の3人暮らしです。
休みの日はスーパーに買い物に行って、気が向いたらどこかに遊びに出かけるし
家でのんびり過ごしたり、予定がなければ気の向くままにのんびり過ごしています。
どちらかといえば、3人で家でのんびり過ごすことのほうが多いと思います。

この話を職場で話していたら、「つまんね~、そんなので何が楽しいん?ないわ~」と
言われました。
その人たちは割と休日はどこかに遊びに行くことのほうが多いようです。
その人たちからしたら家の休日の過ごし方がつまらなさそうに見えるのかもしれませんが、
否定されるようなことなのですか?
毎週月曜の朝にいちいち「週末どこか行ってきたん?」と聞いてきます。
「聞くのも悲しくなってくるんだけど」っていう前置きまでされました。
じゃあ聞くな、ほっとけよと思いますが…

私は試験控えているので正直そんなに遊べません。妻もその辺は理解してくれているので
どこかへ連れて行けということは殆どありません。
でも平日に勉強を進めておいて休日はできるだけ家族の時間にあてられるようにしています。
その辺の事情を知らないから言ってくるような気もしますが…

なんだか「自分達は遊びに出ている。楽しい。だからお前もそうするべきだ、
そうしないお前はダメだ」というふうな言い方、態度に苛立ちます。

職場の人に休日の過ごし方をとやかく言われる筋合いはないと思いますが、
皆さんはどう感じますか?

タグ

No.2482117 17/06/07 22:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧