注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

引きこもりで寂しい方9

No.202 17/06/05 20:56
冷え症さん19
あ+あ-

≫196

はるさん、ブルーマロー一度だけ、何処かのCaféで飲んだことあります~♪色が綺麗でした。
カモミールティーも大好き~)^o^(
この前の行った、神戸のハーブガーデンで、カモミールの花祭りが開催されていて、咲いてる生のカモミール初めて見ました。もう、たまらなくいい香りが周囲に漂っていて最高だった~。
しかも園芸のおっさんが、少しだけなら摘んで帰ってもいいよと言ってくれたので、1苗分(7~8本)手でもいで、帰ってから透明のグラスに入れて2日程花を楽しみました✾

ローズマリーは鶏肉と魚料理に凄く良く合います!
お勧めは、鶏モモ肉のハーブグリル。
鶏モモ肉の筋を切って、フォークでブスブス穴をあけて、塩・胡椒・ハーブミックス・ローズマー(乾燥)まぶし、ジップロックに入れて、オリーブオイルと白ワイン入れてモミモミして。5時間~半日程冷蔵庫に置いてマリネしておきます。
ジャガイモ(今なら、新じゃが小玉皮つき)レンチンで楊子が通る固さにして、玉ネギ小2個位を1/8にして、マリネした鶏肉を一口大で大きめに切る。耐熱皿にジャガイモ、玉ねぎ、鶏肉を並べ、お好みにより、オクラ、インゲン、ミニトマト(楊子で穴あける)並べて、塩・胡椒して、オリーブオイルを全体にかける、その上に生のローズマリーを5本程乗せる。
180~200℃のオーブンで35~40分位焼けば完了。粉チーズを沢山かけて食べると美味しいです。
私はこれが一番好きで良く作るよ。上に乗せる野菜が焦げてしまうことがあるので、鶏肉の下に敷いてもokで、あと、鶏皮を上面にして焼くと焼き目がついて美味しくなります。
ミニトマトは、赤とオレンジ・黄色のmix使うと色どりが綺麗です(*^_^*)
魚は、やはり塩・胡椒して、ハーブミックス、オリーブオイルでマリネして少し置いておき、野菜と一緒にオーブングリルで焼くか、小麦粉ふって、フライパンで香草焼きにしても美味しい。
是非とも家にあるローズマリーを料理に活下さい♪
料理上手なはるさんなら、凄く美味しくできると思う~(^O^)/

レイ

202レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧