注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

離婚をするべきなのか…

レス15  HIT数 2502 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 07:54(最終更新日時)

周りに相談できず悩んでいます。皆様にご意見をいただきたいです。

長くなってしまいますが…ぜひ少しでも多くの方の意見を聞ければと思います。

ただいま入籍半年目の既婚者です。彼(37)と私(27)共働きの子供なしの夫婦です。
結婚前から喧嘩が多く何度か別れの危機もありましたが、話し合い入籍まで至りました。毎回喧嘩はお互い似た者同士で長引きます。私が謝っても彼が納得しなければそのまま継続中で私が痺れを切らし話をしても怒鳴ったりで別れを言われたり親が入るような大事になったりといろいろありました。

結婚後、彼の借金が判明しました。消費者金融やカードローンで総額100万ほどで月々の支払いで返済し続けています。判明してからは管理は私がしています。返済しつつ、式などは当初の予定を延期し貯金をしています。

最近彼が会社の上司とご飯へいく話になり前日に送り迎えを訪ねましたが大丈夫というので私もその気でいました。私は本職とバイトの掛け持ちをしていて少しでも返済と貯金にまわすために働いているのですが…当日バイト中に迎え来てと連絡が。
代行を使ってと言ったのですがどうもその言い方が気に入らなかったらしいです。私も仕事をしているので急に言われてもという気持ちで少し冷たくしてしまいました。
帰ってきて彼は不機嫌で口論に。お前は俺が出掛けると不機嫌になる、プライベートがない、俺も仕事だと言われ謝りましたが無視。全く別の理由の喧嘩したことがありますが、彼はそう感じていたのかもしれません。翌日も謝りましたがまだ不機嫌。

そんな喧嘩中に彼が黙って新しく作った口座を発見。借金のこともあり責めてしまいました。お小遣いの中で貯金するために作ったと一点張りですが、借金の問題で私の親も入って話しあいをした時に隠し事はしないと約束したのに…。

その時に彼に伝えたのですが
私は妊娠の可能性がある状態でした。
そんなことされててはこまる!借金のことがあるのに勘ぐるようなことしないで!子供ができてるかもなんだよ?と強く言ってしまいました。

すると彼からできてたら俺がすべてのみこんで続けていくけど、妊娠していなかったら別れようと言われました。
私はあなたがそんな考えならできていても子供はうめないよ、別れを受け入れるから嫌だけど子供はおろそうと伝えました。

するとじゃあできてなくても離婚はしないからそれでいいじゃんと。

私は将来不安ですし彼が伝えたときにまだケンカのことばかりで何も心配してくれないことに家族をつくるのは厳しいと判断した結果でした。

それでも彼は今は顔をみたくない、話もしたくないといい、実家に帰るなら帰れと私は実家に帰ってきました。

昨日検査した結果、精神的なもので遅れているだけでした。でもこれをきっかけに私も離婚をするなら今かなと迷ってしまっています。彼には愛情はありますがすぐ感情的になり怒鳴ったり、金銭面だったり将来不安です。
今回の発言がいちばん傷つきました。
皆様ならどうしますか?
厳しいお言葉でもお聞きしたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます、ご意見お待ちしてます。

No.2477959 17/05/29 19:06(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧