注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

離婚をするべきなのか…

レス15 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 07:54(更新日時)

周りに相談できず悩んでいます。皆様にご意見をいただきたいです。

長くなってしまいますが…ぜひ少しでも多くの方の意見を聞ければと思います。


ただいま入籍半年目の既婚者です。彼(37)と私(27)共働きの子供なしの夫婦です。
結婚前から喧嘩が多く何度か別れの危機もありましたが、話し合い入籍まで至りました。毎回喧嘩はお互い似た者同士で長引きます。私が謝っても彼が納得しなければそのまま継続中で私が痺れを切らし話をしても怒鳴ったりで別れを言われたり親が入るような大事になったりといろいろありました。

結婚後、彼の借金が判明しました。消費者金融やカードローンで総額100万ほどで月々の支払いで返済し続けています。判明してからは管理は私がしています。返済しつつ、式などは当初の予定を延期し貯金をしています。


最近彼が会社の上司とご飯へいく話になり前日に送り迎えを訪ねましたが大丈夫というので私もその気でいました。私は本職とバイトの掛け持ちをしていて少しでも返済と貯金にまわすために働いているのですが…当日バイト中に迎え来てと連絡が。
代行を使ってと言ったのですがどうもその言い方が気に入らなかったらしいです。私も仕事をしているので急に言われてもという気持ちで少し冷たくしてしまいました。
帰ってきて彼は不機嫌で口論に。お前は俺が出掛けると不機嫌になる、プライベートがない、俺も仕事だと言われ謝りましたが無視。全く別の理由の喧嘩したことがありますが、彼はそう感じていたのかもしれません。翌日も謝りましたがまだ不機嫌。

そんな喧嘩中に彼が黙って新しく作った口座を発見。借金のこともあり責めてしまいました。お小遣いの中で貯金するために作ったと一点張りですが、借金の問題で私の親も入って話しあいをした時に隠し事はしないと約束したのに…。

その時に彼に伝えたのですが
私は妊娠の可能性がある状態でした。
そんなことされててはこまる!借金のことがあるのに勘ぐるようなことしないで!子供ができてるかもなんだよ?と強く言ってしまいました。

すると彼からできてたら俺がすべてのみこんで続けていくけど、妊娠していなかったら別れようと言われました。
私はあなたがそんな考えならできていても子供はうめないよ、別れを受け入れるから嫌だけど子供はおろそうと伝えました。

するとじゃあできてなくても離婚はしないからそれでいいじゃんと。


私は将来不安ですし彼が伝えたときにまだケンカのことばかりで何も心配してくれないことに家族をつくるのは厳しいと判断した結果でした。


それでも彼は今は顔をみたくない、話もしたくないといい、実家に帰るなら帰れと私は実家に帰ってきました。

昨日検査した結果、精神的なもので遅れているだけでした。でもこれをきっかけに私も離婚をするなら今かなと迷ってしまっています。彼には愛情はありますがすぐ感情的になり怒鳴ったり、金銭面だったり将来不安です。
今回の発言がいちばん傷つきました。
皆様ならどうしますか?
厳しいお言葉でもお聞きしたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます、ご意見お待ちしてます。

No.2477959 17/05/29 19:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/29 19:31
匿名さん1 ( 40代 ♀ )


私なら別れる

子供いないから離婚するなら今ですよ

No.2 17/05/29 20:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます(^^)

そうですよね…
自分のなかではいまだ!と
思う反面なかなか踏み切れない
気持ちもあります。

そう決断する方もいるという
ことが参考になります。
ありがとうございますm(__)m

No.3 17/05/29 20:22
通行人3 ( 40代 ♀ )

入籍たった半年で、夫婦間の問題に親が2回も出てくる事に正直驚きです。

No.4 17/05/29 20:23
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

仕事を掛け持ちして、今までなんとかやってきたことを無駄にしたくない気持ちもわかりますが、普通は子供夫婦の揉め事に親は入りません。
20代前半同士の結婚ならまだ理解できますが、お二人の場合はいい大人の年齢です。
もし、お子さんができたら子供のためだけに家庭を継続するような気がします。
それは端から見たら幸せに見えるかも知れないけど、子供にとっては重荷でしかない。
次世代も不幸にしないうちに別れて下さい。

  • << 6 ご意見ありがとうございます、 恥ずかしながらその通りで私も 悪いところがあります。 過去に親が出てきてしまった理由は実は両家の顔合わせのときにも口論になり彼が私を置いて出ていき顔合わせがなくなってしまったときに親が入り話し合いになりました。 その時は私も親に申し訳なくてどうしようもありませんでした。 今この状態になり親からはあの時顔合わせのときに感情的になりそういうことをしたあたりから彼には不信感があったよと言われました。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 17/05/29 20:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

主さん、まだまだ若い。別れて再婚しましょう。結婚式も取りやめで

  • << 7 ご意見ありがとうございます、 不安で仕方なかったですが 心強いご意見に励まされました。 離婚を視野に準備していく 気持ちが固まりそうです!!

No.6 17/05/29 20:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 仕事を掛け持ちして、今までなんとかやってきたことを無駄にしたくない気持ちもわかりますが、普通は子供夫婦の揉め事に親は入りません。 20代前… ご意見ありがとうございます、
恥ずかしながらその通りで私も
悪いところがあります。

過去に親が出てきてしまった理由は実は両家の顔合わせのときにも口論になり彼が私を置いて出ていき顔合わせがなくなってしまったときに親が入り話し合いになりました。
その時は私も親に申し訳なくてどうしようもありませんでした。

今この状態になり親からはあの時顔合わせのときに感情的になりそういうことをしたあたりから彼には不信感があったよと言われました。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 17/05/29 20:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん、まだまだ若い。別れて再婚しましょう。結婚式も取りやめで ご意見ありがとうございます、

不安で仕方なかったですが
心強いご意見に励まされました。

離婚を視野に準備していく
気持ちが固まりそうです!!

No.8 17/05/29 23:15
通行人8 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいです。
私の旦那も借金隠してました。
当時のウチの旦那も主さんの旦那さんと同じ歳でした、
100万くらいだったら返していけない額ではないけれど、ウチはもっと額があったので食費もお小遣いもカツカツの状態で貯金なんてとてもできなかったです
結婚式もキャンセルしました
結婚してから私も妊娠していたけど掛け持ちで働いてました。
できてないなら離婚オススメします
その旦那さんとじゃこの先も苦労すると思います
お金の問題もそうですが、自分中心で正当化するタイプなんじゃないかと思います
主さんも、謝らなくていいんです
つけあがるだけですよ!
主さんは何か間違った事してますか?してないと思いますよ。
プライベートがないなんてよく言いますよ。
じゃあ結婚するな。
借金癖はなかなか直りませんよ
ウチの旦那は私に感謝してくれる気持ちとか、私も一緒に我慢すれば我慢できるし、一緒に苦労した分一緒に楽しく暮らしたいと思ってくれる人だったからなんとかやってこれました。
主さんの旦那さんは借金は大した事ないとか主さんの存在を大してありがたいと思っていないんじゃないかと思います
結婚式なんてやりたいと思ってないかも。
子供に対してのその発言は本当にヤバイですよ。
私だったら速攻で冷めます。
主さんの事も子供の事すらもいい歳して考えられてない男ですよ。
自由にしてあげたらいいと思います
そういうのに情抱いてもなにも返ってきませんよ!
生まれる前からそんなこと言われて、子供作る気にもなれません
顔も見たくないなんてこっちのセリフって感じです

絶対離婚!

No.9 17/05/30 07:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 貴重なご意見ありがとうございます、私も借金が判明したときショックでしたが頑張って返済していこうと思いましたがこんな扱いを受けてるとそんな気持ちも失せてしまいます。

旦那さん素敵な方ですね、羨ましいです。私もそんな旦那さんならそんなこともプラスに考えて頑張っていけるのに…

子供ができていなかったことが今の私にとって行動するときだと思いました。

そう言ってくださり本当に心強いです。ありがとうございます、その気持ちを固めて準備していくつもりになりました。

No.10 17/05/30 11:53
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さん、私はお礼目当てでレスしている訳ではありませんが、自分だけお礼を飛ばされると正直いい気持ちはしませんね。

No.11 17/05/30 12:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 通行人さん、本当に申し訳ありません。お礼の返信したと思い込んでできていませんでした!
言ってくださってありがとうございます!
不快にお気持ちにさせてしまい、
せっかくご意見くださったのに
本当に申し訳ないです。


おっしゃる通りいい年齢の夫婦の揉め事に親が短期間にはいるようなことになってるなんて普通じゃ考えられないですよね。私も感覚が麻痺してた部分もあるのでお互いに問題もあるんだなと感じました。
ご意見ありがとうございます。

No.12 17/05/30 13:56
社会人さん12 ( 50代 ♂ )

夫婦ってそんなものではないですよ。

お互い信頼し合って行き着くのが結婚だと思いますよ。

喧嘩することは悪い事とは思いません。でもね信頼しあえてたら、どんな激しい喧嘩になっても別れるとか逃げるとかにはならないんですよ。本音をぶつけ合える、本気で落とし所を探し合う。勿論別れるとか離婚とかそんな馬鹿げた言い合いなんてしないし、そんな方向には発展しないものです。お互いがお互いを認め合うため、尊重し合うためと言っても過言がは無いと思いますよ。

主さん達のは喧嘩と言うより罵りあいでしょ。相手を見下し合い、愚弄し合う。言葉で勝てなきゃ別れると言うは逃げるは。挙句他の人も巻き込んで。みっともない極まりないですね。

スレ読んで思うのも、お互い相手を愛してはいないよなぁって事だけ。お互い慣れてるから居心地いいと思ってるだけ。依存心だけなんですよ。愛情じゃない。

そして主さんは男選びも操縦も下手。旦那は旦那で歳だけくってる餓鬼でしょ。少なくとも旦那とか父親には成れないオッサン。

上の方のように操縦が上手けりゃなんとか躾られたかもとは思いますよ。でも主さんには無理だと思います。


離婚した方が良いのか良くないのか?

この先10年を想像してみましょう。人並みに幸せだと思えますか?子供生まれたら20歳までに1500万~2000万必要ですよ。子供に不憫な思いをさせずに育てられますか?

答えは簡単に出ると思いますよ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私自身も至らない点が多く彼だけの せいではないと思っています。 将来長い目で見たとき自分に何が 残るかがみえたときに簡単に 答えがでました。 自分でいっぱいでそういうこと を考えられていない自分が 改めて悪いところだなとも思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 17/05/30 15:26
hannybee ( 20代 ♀ xtqPv )

今回の喧嘩は主さん全く悪くないですよ。
むしろ旦那さんが謝るべきなのに。。
謝れない性格ですか?

この立場関係が変わらないなら離婚したほうが幸せになりますよ!

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 謝れるときもあるんですが、 感情的になると折れないです。 今までは我慢してこれたんですが、 おっしゃる通りこの関係が変わらない 限り生活していくの厳しいですよね… ご意見ありがとうございました。

No.14 17/05/31 07:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 夫婦ってそんなものではないですよ。 お互い信頼し合って行き着くのが結婚だと思いますよ。 喧嘩することは悪い事とは思いません。でも… ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
私自身も至らない点が多く彼だけの
せいではないと思っています。

将来長い目で見たとき自分に何が
残るかがみえたときに簡単に
答えがでました。

自分でいっぱいでそういうこと
を考えられていない自分が
改めて悪いところだなとも思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.15 17/05/31 07:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 今回の喧嘩は主さん全く悪くないですよ。 むしろ旦那さんが謝るべきなのに。。 謝れない性格ですか? この立場関係が変わらないなら離婚… ご意見ありがとうございます。

謝れるときもあるんですが、
感情的になると折れないです。
今までは我慢してこれたんですが、
おっしゃる通りこの関係が変わらない
限り生活していくの厳しいですよね…

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧