注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
男性に質問です!

発達障害疑いの双子、吐き出させて下さい

No.32 17/05/31 23:30
名無し32
あ+あ-

私は障がいを持っています。
私は正直主さんの子供に生まれたかったです。生まれ持った障がいの発見が遅れ、様々な障がいを発症しました。
強迫性障害が軽度で有ります。そんな酷くは無いですが予期不安が辛いです。大人になり、障がいが分かり、悩む日々です。
でも、主さんはちゃんとお子さんを見て、理解しようとしていて凄いなぁって感じます。
私に今子供が出来たらアスペルガーの可能性が人の何倍も高いので、子供を作る前から要らないって考えてしまいます。
障がいの有る子供に悩むのは真剣に向き合っている証拠では無いでしょうか?
それに、赤ちゃんが産まれてくる過程をご存知ですか?
赤ちゃんは最初雲の上からママを選びます。そして、良いなぁって思ったママの所に行きます。その際、神様に許可を得なくてはなりません。
双子は二人で行って良いよ。と神様が言わないと双子にはなれないそうです。つまり、主さんは神様から双子を育てられるママって判断されたのでは無いでしょうか?
主さんは双子のお子さんにママとして選ばれたのです。凄いことだと思います。
私は少し前まで障がい者の為の複合施設一角にある障がい者雇用の作業所通ってました。隣の作業所は知的機能に関する制約が障がいの方がお菓子を作ったりされていましたが、美味しいんですよ。それに、色んな障がいを持った方を見ましたが、隣の作業所に挨拶を欠かさない人が居ました。それから、私を可愛いって言ってくれた人が居ました。実際は可愛くは無いですが、障がいが有っても少し人より劣ったり違う部分が有っても当たり前ですが立派な一人の人間なんですよね。
私はそこの作業所の方が作ったお菓子を食べてそこに通う障がいの有る方に沢山感謝しました。食べることが好きな私をそのお菓子が幸せにして下さったのです。
障がいの有るお子さんに悩むのは分かります。うちの母親も主さんと同じことを言っていました(私以外の兄弟の事で)
私は障がいが有る自分が小さいときは好きでした。障がいが有るから知的機能に関する制約が障がいの友達が出来たと思っています。
主さんは疲れてらっしゃるからそう思われるんですよ。私の母親も私や兄弟の事で苦労をしたし、病院にも一緒に行きました。
疲れが少しでも取れたら心も楽になるかもしれませんよ。
少しリラックスされたらいかがですか?

32レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧