注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

最近の小学生の友人関係

レス8  HIT数 1515 あ+ あ-

♀ママ
17/04/28 21:58(最終更新日時)

小学生の友人関係についてです。

子供同士がサッカーやバスケで遊ぶ時、ミスした時に仲間ハズレの意味を含んだ言葉が飛び交う。
ミスした本人がそれを認めず、相手のせいにして言い切り、仲間ハズレの意味を含んだ言葉や、馬鹿や見下した発言が多々あるみたいなんです。
もともと言葉が悪いと言われている地域です。

ちょっとした事ですぐにキレたり、何もしてないのに「なんで来るんだ!あっちいけ!」やキレたら「死ね!」などの言葉が飛び交うみたいなんです。

自分の子供が言われている回数は、言い返さないので多いようですが、言う子供達は気分やふとしたきっかけで、誰にでも言うみたいなんです。
普通の遊びでも。
私は、なんで皆んなそんなにイライラしているのだろう?
ミスがあったら励まし合いとかあってもいいのに、責め合う事が多い事に疑問を感じます。

最近の子供事情て、こんなものなのですか?

死ねなどは、先生や大人がいる時には言わないそうです。
あまりに聞く言葉で、自分の子供も家では死にたい!死にたい!死ね!など、親に向かって言うようになってます。

もちろん、言葉については子供に話してますが、子供にとっては日常に出てくる言葉で、親の話しは綺麗事のように受け止めている気がします。

これって、普通ですか?
私の子供の周りが特殊ですか?

ちなみに、クラスも2クラスしかなく狭い狭い世界の話しです。

No.2464329 17/04/28 09:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧