注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

彼氏の将来が不明瞭な場合、どう思いますか?

レス6  HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 18:23(最終更新日時)

私は現在26歳、今年で27歳になる男性です。
この度今年から新社会人の恋人に自分の夢を打ち明けようか悩んでいます。
現在はFXトレーダーを個人事業主という形で働いており、運良く事業が進み貯蓄額は5000万円ほどあります。(彼女は自分の具体的な月収や貯蓄額は知らず、特にリッチな付き合い方をしているわけでもないので平均的だと考えていると思います。)
しかし今の事業はスタンドアロン、完全に一人で行っているので感情的に寂しいということ、
また、安定性とはかけ離れた職業であり極端な話途端に無収入どころか負債を負ってしまうことすらあります。
何よりこの職業をやっていて全く楽しくもなくやりがいもありません。
そして、ある程度の貯蓄額に余裕がで見たのでこの春を契機に兼ねてから就きたかった職種である看護師を目指し勉強をし、来年から大学もしくは専門学校に通おうと考えています。
本気で目指すからには学生から10年ほど離れていることもあり、仕事時間をほぼ勉強時間に充てようとおもっているのでこれからの月収はあまり望めなく、また、最短でも看護師になれるのが4年先という状況になります。
確実に学校に受かる保証もなければ看護師になれる保証もない、しかし自分の夢を叶えるという意味で頑張りたいと考えているのですが、もしこの考えを彼氏が言ってきたらどう思いますでしょうか。
変な話にはなりますが、適当に付き合っているだけの関係であれば隠し通して、時が来た時にそういえば転職するんだ、くらいにも出来なくはないですが、2年くらいしたら結婚したいねという話も軽くは出ているのでとても悩んでいます。(この道に進むと決めた場合は結婚は看護師の職に就いてからと考えています。)
突拍子のない質問で大変恐縮ですが、男性目線、女性目線どちらもご回答を頂けますと幸いです。

No.2455085 17/04/06 20:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧