注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

同棲中の家に入れるお金について

No.12 17/03/27 16:05
匿名さん4
あ+あ-

≫11

いやだから、彼にお金を渡すより貯金した方がいいと思いますよ。

副業は時間と気持ちに余裕があればしたらいいけど、少しずつでも残業代とかで収入が多い月は貯金するようにしては?

4のレスでは『別れた時に、、、』と書いたけど、別れなくても貯金しとくに越したことはないです。
結婚してずっと二人の関係が上手くいってても、どちらかが病気になったりすることもあるかもしれないし、今後マイホームとかを考えるかもしれない。
そうじゃなくても結婚して新たな世帯を持つと、お互いの親族の冠婚葬祭とか、急にソコソコの出費が必要になることもあります。
そうすると貯金がほぼないのと、コツコツでも貯めてるのとでは雲泥の差になったりします。

普段の家計は彼に担当してもらって、何かあったときの足しになるように主さんは備える役割をすればいいと思います。
(まぁ彼も貯金してるんだろうけど、月々いくらぐらいしてくれてるか分からないしね。同棲じゃなく結婚するタイミングで貯蓄やお金については再度しっかり話し合いした方がいいですよ。貯蓄してくれてると思ってたのにしてくれてなかった、とかって話もたまに聞きますから。)

12レス目(28レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧