注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

感情消化 夫婦再生

No.84 17/04/06 18:37
社会人22
あ+あ-

とてつもなく冷酷な質問で悪いのですが…

主さんの御主人は《親友》という言葉に逃げながらも そこまで大切にしてきた彼女を何故生涯の伴侶に選ばなかったんでしょうか?

相手が既婚者で、不倫を隠して当時の交際相手だった主さんと結婚したのなら理解も出来るのですが、主さんがご結婚された当時の彼女はまだ独身だったんですよね?

では、そこまで大切な人である彼女を《親友》と位置付けて、何故御主人は主さんと結婚されたのでしょうか?

主さんと結婚しながらも、恋人同士のような関係性を20年も維持していた御主人の心理がどうしても理解出来ない...。

『なら最初から彼女と結婚していれば良かったのでは?』と思ってしまうんですよね。
それとも彼女と結婚出来ない特別な理由でもあったのでしょうか?

主さんの話を読んでいると、御主人の接し方が主さんは《嫁》で、相手は《彼女》なんですよね。

キツい言い方ですが、御主人にとっての主さんは、自営業と家事の働き手として嫁いできた《嫁》としてしか認識してないのかなと...。

だから綺麗で楽しい恋愛は、苦労をさせたくない《彼女》となのかと勘繰ってしまうんですよ。

何故20年も二重生活のような生き方が出来たのか?

いつも浮気や不倫する男の言い草を聞いて思うんですが、結局男にとって《嫁》は《汚れ仕事専用の女》で、《浮気相手》は《いつまでも綺麗な恋愛用の女》なのかなと...。

ただ、そんな生活を20年もの間続けてきた御主人の心理が知りたい。

84レス目(250レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧