注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

引きこもりで寂しい方2

No.471 17/04/15 20:55
冷え症さん17
あ+あ-

≫470

皆さん、こんばんは

カンさん、認知行動療法は本人もカウンセラー双方ともに、精神的にきつい作業だと聞いた事があります。
先日、自立支援の更新に行き、障害者等支援相談員さんとお話する機会があって、レス遡ると内容書いてあるのですが、役場所属の社会福祉士さんが今年度から採用され他の市から転職してきたので、同席してくれました。
そのケースワーカーさんに、私の住む地域で安くて良いカウンセラーご存じないか聞いたら、最寄駅から電車で50分と都心まで行かないといないそうです、料金は45分6~9000円が相場と言われました。
その方も臨床心理士資格の取得目指して今研修中らしいのですが、臨床心理士の中でも、
認知行動療法を専門としてカウンセリング出来る人は、日本で300人未満だそうです(多分、独自の認定機関があるのかも)
カンさんは、信頼できる主治医に適切なカウンセリングをして頂けて、症状も寛解し本当に幸運だったと思います。
でも、やはり脅迫の行動記載して振り返ったり、精神病について勉強するのは大変なご苦労があったのですね、無事乗り越えられて素晴らしいです、私も見習いたいです。
私は良くなってくると、抗うつ薬で躁転(軽躁)する傾向にあるので、今年は特に注意して無理せず過ごし、社会復帰できる状態にもっていけるよう体調を整えたいと思います。
迷いや不安なこと沢山出てくると思うので、カンさん相談に乗って下さい。
はるさん、みきさん、ミワさん、サラさん、ナオさん、その他の皆さまもどうぞ宜しくお願いします。

サラさん、今日近所のスーパーで、パルテノギリシャヨーグルト(プレーン)買って食べましたよ!!
本当に超濃厚ですね~、何も入れなくても美味しかったです。
普段は恵かブルガリアヨーグルトの脂肪0%食べているので、濃密で滑らかな舌触りにびっくりです。
高級ヨーグルトだけど、蜂蜜入れたりフルーツグラノーラと一緒に食べても美味しそう♪
教えて下さりありがとうです。
総菜は、牛肉コロッケがなかったので、骨なしフライドチキン3個330円買ってみました、やはりコンビニのチキンの方が断然美味しい…
あと、午後のおやつに鯛焼き1個とヤマザキのケーキドーナッツ(オールドファッション)1個食べました、最近間食多すぎて、吹き出物がボチボチ酷く出てます(汗
甘い物食べだすとクセになって止まらず困ります。

レイ

471レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧