注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

引きこもりで寂しい方2

No.100 17/03/24 15:07
冷え症さん17
あ+あ-

≫92

サラさん、受診お疲れ様。
辛どい中、車運転して頑張ってご自分で行かれてるのですね。

先ほど私が思った解決策ですが…
かなり心身共に疲弊してしまい、暫くは絶望感に陥るかもしれません。

私の場合(私の性格)ですが、そんな酷い環境・家族と育ち今の状況に追い込まれているなら、もう家族との絆は諦めて縁切りします。
鬱の真っただ中で行動を起こすのは難しいと思いますので、動ける時にコツコツと荷物を整理し、いつでも出ていける大勢を整えます。
少し体調がアップし動ける時に素早く行動に移ります。
家族への相談は一切しません、自分の強い意思と信念で突っ走ります。

サラさんも貯金が僅かながらあると仰ってたので、それは引越し費用と最低限の家財道具一式、日用品と食費に使い果たします。
車は非常に残念ですが売り払い、移動は自転車とバス・電車の公共機関で何とか賄うようにします。
その為に、実家からは遠く離れ、彼氏の家にも通いやすい少しでも便の良い地域でアパートを捜し出します。

生活保護を受けるための準備です。
ですので、8畳1間押入れ収納が広めのキッチン付きワンルーム、トイレ風呂一体式のユニットバスのアパートとを探すようになると思います。
生活保護は、貯金及び財産相当に値する金品が、確か7万?切らないと申請を受け付けてくれません。この辺は多分、ちぃさんの方が実際に精神障害年金受給・生保生活されているから詳しいと思います。
役場は生活保護世帯を減らしたい意向なので、当然いろいろ難癖つけて生保の申請すら拒み、決定を出し渋るでしょう。
でもそれに屈してはいけません、精神の病気持ちで生活能力がないことを強調し、医師にも協力を依頼し、就労不可・生活能力なしの診断書を出して貰い、粘りつよく役所と交渉をします。
彼氏が応援してくれるなら、彼氏にも一緒に同伴をお願いします。
男性が論理的に、住民が国から最低限の生活の保障を受けられる権利主張を強く訴えると、役場の職員も怯みます。本当は上から怒られるから申請受け付けたくないけど受けるしかないと、申請書を出してくると思います。
あくまでも私の意見ですが。

実際に、女性一人で申請相談に行った時は門前払いされたけど、言動が煩く対応も面倒臭い男と一緒に窓口へ行ったら、申請書が貰えて無事生保を受けられた人を知ってます。

後は彼氏に相談して結婚して貰う

レイ

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧