注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

傷ついた話を本人にしたら

No.48 17/03/21 14:10
ラブラブさん32
あ+あ-

≫42

レス者は主さんを気持ち良くさせるためにレスしに来てるわけじゃなくて、悩みや相談に対して率直な意見を投げ掛けに来てるわけで、自分の気に入らない意見に反論しかできないなら、最初から他人に相談なんかしないで我が道を行けばいいでしょ?

他人の意見に「私はこう思う」と反論するということは最初から自分の考え方は固まってる、つまり共感や賛同意見が欲しいだけでしょ?

自分が気持ち良くなるようなレスだけ望むなら、最初からスレにそう書いた方がいいよ。

自分から相談持ち掛けといて他人の意見に私は私は私は〜で返す、そんな頑固者でいたら一生変われないまま成長もできないと思うけどね。

彼とのことも同じで、主さんはこう思うと自分の意見を伝え、彼からは俺はこう思うという意見が返って来たなら、『彼はそう思ってたのか』と先ずは素直に受け入れ、自分を振り返って考えるのが大人の話し合いだと思うよ。

主さんは違うでしょ?

私はこう思うと伝え、彼が自分の気に入る答えを返してくれなかった、謝ってくれなかった、だから不満に感じてスレを立てた、結局、私は何も間違ってない彼が間違ってる、どうして私をわかってくれないの?私は悲しい私は悔しい私は私は私は〜だもの。

相手の気持ちも考えられるようになった方がいいよ。

彼にだって同じように俺は俺は俺はと言いたいことがあるんじゃないか?自分の思いを押し付ける前に、相手の思いに気付くこと考えることができるようにならないと、円満な関係なんて夢のまた夢だと思うわ。

頑固な女は男にモテないわよ。

48レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧