注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?

彼氏がいるのに元彼が好き

レス13  HIT数 2351 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/19 15:41(最終更新日時)

こんにちは。
20歳です。
私には去年の5月に別れた元彼がいます。
約4年付き合いましたが振られてしまいました。
本当に元彼が大好きで、20歳なんて子どもだとは分かっていても高校時代の青春を全て一緒に過ごしてきたその人と当たり前のように結婚してずっと一緒に生きて行くんだと思っていました。
別れた後も私は元彼のことを引きずっていましたが、今年に入り私のことをいいと思ってくれて付き合おうと言ってくれる人と出会いお付き合いを始めました。

付き合う少し前からその彼のおかげもあり元彼のことを好きだという気持ちはなくなっていると感じていました。

昨日高校の友人の集まりで半年ぶりに元彼に会いました。

自分にも彼氏ができ、本当にその人を大切にしたいと思っていたのでけじめをつけようとも思っていました。

元彼にも新しく彼女ができたらしく、初めはお互いよかったなーなど言い合いながら普通に話せていました。
ですがお酒のペースが早かったことや場の雰囲気もありだいぶ酔ってしまい、元彼とハイタッチをしたことがきっかけで、色々な気持ちが溢れて涙が止まらなくなりました。

おかしいですが久しぶりに手に触れて声を聞いて、手の感触や声の優しさに気持ちが抑えられなくなってしまいました。

頭の中ではこんなこと言ってはいけないと分かっているのに、今の彼氏より好き、彼女作ってほしくなかったなど本当に最低なことを言ってしまいました。

店を出た後も元彼は泣き止まない私にずっと付いていてくれました。
別れたあと友達伝いに元彼が私のことをまた好きになりたいと言っていたことを聞いていました。
私の中でどこかでいつまでも元彼を待っていた気持ちがあり、本当に心から好きなのはいつまで経ってもこの人なんだと気付きました。

私が話している間元彼もずっと泣いていました。
4年付き合った私を振った罪悪感やその後も私が彼のことを好きだったということで彼をずっと苦しめていたと思います。

今日会えて私から彼氏ができたということを聞けて彼は本当にほっとしていました。
なのにまた彼を苦しめることをたくさん言ってしまって本当に申し訳ない気持ちしかありません。

もう立ち直ったよ、大丈夫だよ、という姿を見せたかったのに何も成長していない姿を見せてしまったことが本当に情けないと同時に自分の気持ちに気づいてしまってこれからどうすればいいのか分かりません。

元彼は私に対する感情は懐かしさや情しかないと思います。
軽い気持ちで付き合うような人ではないので今の彼女さんを本当に好きで大切に
していると思います。

私も元彼とはもうやり直すことは絶対にできないと分かっています。
それに今の彼を大切にしたい気持ちも本当です。

でも元彼が好きなんです。

これからどうすればいいのか分かりません。どうやったら本当に忘れられるのか分かりません。

まだ20歳、これからいろんな人と出会うことやいろんなことがあることは周りの人にも言ってもらって分かっています。

でも私は何があっても元彼以上に誰のことも好きになれないんだろうなと思います。

自分のことばかりで最低なことは分かっています、でも本当にどうすればいいのか分かりません、優しいアドバイスお願いします。

タグ

No.2446773 17/03/18 12:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧