注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

(5)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.306 17/04/05 08:15
鯖猫 ( v5Uv9 )
あ+あ-

≫303

カルちゃん、おはようございます。

カルちゃんやユキさんに私の事知られるのは、全然構わないのです。
むしろ知って欲しいぐらいなのですが、此処は、不特定多数の方が見れる掲示板ですので、言えないだけです。

私は、姫路で使っていた播州弁も好きです。
海の近くの言葉は、荒々しいけど、勢いがあって良いですね。

三重県でも、桑名だともう名古屋弁に近いし、イントネーションも関西弁では無いですよね。
三重県でも、関西イントネーションの所も、微妙に違っていて面白いですよね。
やはり、鳥羽とか海の方は、漁師町など特に、勢いのある言葉になるかな。
私が住んでいた、伊賀地方でも、山を挟めば、同じ伊賀弁でも微妙に違います。
伊賀は、上野の町だと城下町なので
小京都と呼ばれてもいて、言葉も京都弁に近く、上品です。
私の母方の祖母は、とても上品な言葉使いをされる方で、可愛らしくもあり、大好きでした。

カルちゃんの住んでる所がわかり、
とても親近感わきます。

昨日の公募の電話で質問した件で、
まだ、もやもやしています。
愚痴になりますが、質問しても、貼り絵と言われても、どんな絵か実際見ていないので分からないと言うので、山下清の作品のようなものだと言うと、山下清でも、貼り絵もあるけど、描いた作品もあって分からない言うんです。私、貼り絵の説明で山下清のと言いましたよね?ってかんじで話にならないんです。
40代か50代の女性の方だと思うのですが、結局は、私達事務局の人間なんで、審査する方に機会聞かないと分からないんですよ。と言うばかりで、じゃあ、わかる人に問い合わせてよ言いかけて、もう無駄だと思い諦めました。
他の公募の募集要項は、もっと明確に書いてあると言うと、半ばキレ気味で、よそはよそ、うちはうちと言われました。
出品料も返送料も事前に振り込む公募なのに、良い加減すぎませんか?
対応もなってないし。

ごめんね。愚痴吐かせてもらいました。
少し気が晴れました。☀️

306レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題