注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

友達の彼氏についてです

レス6  HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 13:07(最終更新日時)

友達の彼氏についてです。
私は友達の彼氏があまり好きではないです。ちなみに私は女性です。
(以下、友達をN子とします。)
理由はN子の交友関係、行動等を束縛しているように思うからです。
N子の携帯を見るのは当たり前、ラインも隅から隅までしっかり目を通す。
男からの連絡があれば不機嫌になる。古くからの友達であっても関係なく、不機嫌になるそうです。
N子の彼氏の行動で一番驚いたのは「お互い異性との二人きりでの食事、飲みに行くことは禁止」というルールです。ルール自体は私も(百歩譲って)理解できますが、このルールを作ってすぐに破ったのはその彼氏の方なのです。
結婚式の四次会だかなんだかで、二次会の司会を一緒にした女性を完全に解散した後にわざわざ呼び出して飲みにいったそうです。
結局、このことをわざわざN子に話し、結果N子は泣いてしまいました。
彼は言い訳として、異性と飲みにいったらN子が男友達と遊ぶことを理解できるかと思ったから、だそうです。言い訳までN子に非があるように用意するなんて…
この事件でルールが廃止されるかと思いきやそんなことはなく、いつも通りあれはダメこれはダメと言っているそうです。
N子は立ち直りがかなり早い子で、この事件の後落ち込んではいましたがすぐに元気になっていました。
ただ、彼氏のこれらの行動を繰り返し受けているうちにN子の感覚に変化が出てきてます。
先日あった時は、「携帯を見られるのは嫌だけど、週1回になった。成長してる!幸せ!」
「飲み会(男性も女性もいる)に行く約束をしたら彼が不機嫌になってちょっと大変だったけど、愛おしいなと思った!私幸せ〜!」ということを言ってました…
また、最近はN子が私や他の女友達をやや避けるようになってきました。彼が私たちのことが苦手だからだそうです。(N子自身が私たちを避けたい、と思っているわけではないです)
私としては、この彼氏の行動は一般社会から見たら異常だと思いますし、正直に言って今すぐ別れてほしいな、と思っています。
ですが、自分は幸せだ、と言われてしまっている手前、私の正直な気持ちや考えをN子に言って彼女が傷ついてしまうことは正しいことではないし、避けたいです。
でも、正直に私の気持ちを伝えないのは、いつか私が後悔するのではないかとも感じています。

どんな伝え方をすればいいのかご助言いただけないでしょうか。
もしくはそっとしておくべきなのか、もご意見いただけるとありがたいです。

長々と拙い文章で申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

タグ

No.2446648 17/03/18 02:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧