注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.117 17/03/23 14:45
経験者さん27
あ+あ-

≫116

うん。
この病気だけでなく、人にわかってもらえない自分のかかえている病気をもっている人は、ほんとにツラいよ。
私は、病気を抱える人を色めがねでみないよ。もちろん労りの気持ちは、あり、優しくなることは、あるけど。

その私の病気をもつ人に対する労りの気持ちや優しい気持ちや庇う気持ちも、色眼がねだ。といわれたことあるよ。

つまりね。私は、幼いときから、母親に人に優しく、労りをもつように自然に育てられた。

だからね、いまボランティアという言葉があたりまえにつかわれているけど、ボランティアなど言葉も使われなかった時代から、学生時代は色んな施設をまわり、人形劇や、パフォーマンスをするサークルにはいってもいたし、今もボランティアをしています。私は、人形劇ができるから。

二十歳のとき、ある人にいわれたことがあるんだ。
風邪をひき熱をだし寝ている人にあなたは、優しく労り看病する人があなただろうけど、それがあたりまえで、みんながそうする人間でないといけないと、おもわないでね。人間には、いろいろな考えや育ちの人がいるし、あなたの考えがただひとつの正解ではないから。

そういわれたの。

幼いときからの自然な教育や道徳は、なくならなくて、私は、誰がなんといおうが、病気で苦しい人や、他のことで悩んでいる人に労りや優し気持ちをもつことは、私の命にきざまれているから、かわることがない。

だからね。私みたいな人間ばかりで世界は、できてないでしょ?ちがう考え方の人も沢山いるでしょ?

でも、そんなちがう人間にも、主さんには、負けてほしくない。そんなやからに、いちいち傷つけられて、心壊してほしくない。

ミクルでは、ここでしか書けないから、文字でしか主さんの力になれない。

なら、負けるな、心ない人たちに。
夢は、夢のままでおわらせないで。

休んでも、たちどまっても、泣いても、すぐではなく、前むきに生きていってほしい。

心ない人たちに、負けるなといいたいの。

117レス目(147レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧