注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

姑に全部筒抜け

No.4 17/03/05 06:39
主婦4
あ+あ-

『注意』ってなんか変じゃない?

◯◯してはいけません、これが注意だよね?

別に夫が姑に夫婦の話を伝えることは、法律で禁じられてるわけでも条令で禁じられてるわけでもないんだから、上から目線は良くないと思うな。

妻である主さんが個人的に不愉快なことでしょ?

だったら注意じゃなくて、自分の気持ちとして「不愉快だ!」って伝えるべきことだよ。

私は旦那に伝えたね。

「お義母さんに何でも伝わるなら、もう夫婦で話もできないね。夫婦で話し合うべきことに、お義母さんがあなたの味方になって首突っ込んでくるんだよ?それって不公平じゃない?だって2対1になるんだから。コソコソ話すなら、私に話がリターンしない気遣いくらいしろって。こんなんじゃ夫婦なんかやってらんないよ」

それ言ってからは、恐らく旦那は姑に夫婦のこと何も言わなくなったよ、姑が何も言ってこなくなったからね。
姑は口止めしたって無駄な人だから(笑)

それから暫くは、旦那が実家に帰る時や姑と電話する時、たま〜に嫌味言って釘刺してやったね。

「私の耳に入らないようになら、お義母さんと私の悪口で盛り上がってきてもいいからね〜(笑)」って(笑)

今じゃそんな嫌味も必要ないくらい平和だよ。

旦那さんも注意なんて上から目線で言われたら素直に聞く気も無くなるだろうけど、主さん自身の気持ちとして嫌なことは嫌ってしっかり伝えたら、聞く耳持ってくれると思うけどな。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧