注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

ダイハツ・タントという車

No.5 17/02/27 23:05
匿名さん5
あ+あ-

車に興味のない利便性重視の人はタントで十分ですよ。
値段も燃費も収納性も悪くないんじゃないでしょうかね。
助手席側サイドのピラーレス化による強度の保ち方も独自技術でしょうしね。

今の時代、アルテッツァ、ランエボは生産終了、GTRは超高級車に、インプレッサはただの乗用車と化し、RX-8も丸っぽいデザインで落ち着いて、RX-7の頃のようなとがったデザインではなくなりました。シビックのTYPE-Rも人気はなさそうだし、日産フェアレディも現役なのにほとんど見ません。
86とBR-Zの兄弟車はちょこちょこ見かけるけど。
昔の走り屋が乗った格好いい車は、今は需要ないですよね。

自分はハリアーとかフォレスター、デリカ、レンジローバーイヴォークみたいなSUV車が好きですが、これも人気ない。
ランドクルーザーやフォードみたいな大型車はだいぶレアです。
SUVですらヴェゼルやジュークみたいなコンパクトSUVが主流ですもんね。

ほかによく見るのは軽かフィット、ノート、デミオみたいなミニバン、ファミリーワゴンばかり。
なぜかファミリーワゴンはVOXYやセレナみたいな小型に負けず劣らず、アルファードやヴェルファイアみたいな大型ワゴンも人気が高いんですけど。

もう車にこだわる時代ではないんでしょう。
ただし、「かわいらしさ」はかなり洗練されていますよね。
ハスラー、ココア、コペン、キャストなど、相当かわいいです。
女性にオススメの車ですね。

あと、リーフ、ミライ。あの類に乗る人は車のこだわりゼロでしょうね。
環境に重きを置いてる方でしょう。

でも、イケイケのカスタム中古クラウン・セルシオは相変わらずそこらじゅうで見る。
ゼロクラウンやセルシオの不滅ぶりを見てると、やっぱり往年のセダン車、スペック、革張りの高級セダンへのあこがれや需要はおおいにあるということですよね。
安価にこういうセダンを開発できたら、相当売れそうな気がするけどなぁ。
くじらみたいなグリルのカローラはダサイし。カムリもマークXもダサくなりました。日産はスカイラインもティアナもブルーバードもフーガですら見分けがつかないし。

マツダのアテンザみたいなデザインがいいなぁ。あれは格好いい。あとホンダのアコードもなかなかいい。
あの顔でクラウンだったら、もっと売れてただろうなぁ。
今のダサいクラウンでも売れるんだから。

5レス目(55レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧