注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

結婚相談所を退会しました

No.47 17/06/19 01:53
匿名47
あ+あ-

主様の気持ち、すごく分かります。

わたしは子供の頃から転校ばかりで、実家も地元もないので、10代から『学校卒業したら友達なんていないだろうな〜』ってくらい友人いませんでした。

大学でとても大切に1番に考えてくれて、気もあって毎日一緒にいても楽しくて…という彼に出会い、当たり前に『結婚』と言われてました。

でも、《本当にこの人なのか?》と26歳の時に急にマリッジブルーになって、ラストチャンスで彼から離れて彼以外の世界を見てみたいと思ってしまいました。
だから自業自得なのですが、ちょっと離れているあいだに彼にはとっても可愛く若い彼女ができてしまいました。

それから気づきましたが、本当に孤独なんです。
出会いを探したくても、会社に同世代はいないし、友人も少ないから紹介もないし飲み会もないし。
ネットで会ってみても変わった人ばかりだったり。

毎日笑って充実した日々、理解してくれる人がいる喜び、幸せな時期を知ってるからこそ辛い。

経験して思うんですが、若い時に出会うか出会わないかって重要な気がします。
若い時に出会ったほうが、彼にとって出会った頃の若い乙女でいられるというか。
精神的な絆が深まるというかパートナーとして。。

歳を重ねるごとに、結婚が目的になるので、孤独感が埋まらず、理想的な幸せから遠ざかってる気がします…

わたしもお見合いしかないと思って結婚相談所しかないなあと思ってますが、昔のお見合いと違って恋愛結婚が主流なので余り物が集まるイメージ…

出会いがないのも、孤独なのも、その人にしかない環境があると思うので…
絶望的に思って、辛くて動けなくなる気持ち。
分かります。

最新
47レス目(47レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧