注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?

人生を語らず♪

No.7 17/02/24 09:28
名無し
あ+あ-

Feb.24,2017

今日からはじまる<プレミアムフライデー>

コンセプトは「月末の金曜日は午後3時には仕事を終了」

早い時間から買い物や旅行などをしてもらおうというシステム→消費拡大が狙いですね

アフター5ならぬ「アフター3」

職場全体で早く帰ることが推奨されて、早く帰ること自体が「悪」…じゃなくなるんなら楽しいかな

でも早く帰るとしてその分の仕事はいつやるんだろう?仕事量そのものは減らないんだろうに…

それに早く帰ったとして、友人も恋人も趣味もお金もぜーんぶない人はどうやって過ごせばいいの?

そんなこと細々考えてたら<プレミアムフライデー>を楽しむ人たちってある意味ステータスなんじゃないかと思えてきた

…( ̄ω ̄;)

ところで「金曜日」と言うキーワードはバブル期を疾走した私にとっては「花金」を思い出す

花金→花の金曜日

1990年代はじめ?週休二日制が定着して土日休めるようになって、皆んな金曜日の夜には多少ムチャしても遊びたい気持ちが膨らんだよね

今、私の頭の中は…

Dreams Come Trueの「決戦は金曜日」

が流れてます♪(*´∀`*)

月末の金曜日どころか毎週金曜日の夜は浮かれてた…ご飯行って→ショットバーでお酒飲んで→カラオケ行って

推奨されなくても消費しまくってたじゃん、おそるべしバブル

…(´-`).。oO

//あーる

7レス目(146レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧