注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

救急車が来た場合どうしますか?

レス12  HIT数 5516 あ+ あ-

通行人
17/02/21 10:37(最終更新日時)

踏切付近の道路で救急車が「止まって下さい!」と何度も連呼してました。
歩いていた私は、思わず、何事か?と見ていました。
どうやら、踏切内に入っていた車が、この踏切内に止まるのは、まずいと思って、脱出したかったみたいで、その車に対して、連呼していたようでした。
「救急車は踏切を左折したいので止まって下さい!」と言ってましたが、その車は踏切内から左折して脱出。その車のせいで、救急車は遅れたように思えました。

救急車は無事に走って行きましたが、その後が問題で、もう1台、踏切内で止まっている車が右折の方向指示器を出していました。けれど、この車側の信号機は赤。通常でしたら、踏切内の車は青信号が出るまで、待たなければ行けませんが、踏切内ともあり、焦っていた様子で、右折しようとしたら、青信号の対向車線の車2台とぶつかりそうになり、クラクションの嵐!!それでも右折していきました。

この場合、どちらが優先ですか?
会社の人に話すと「踏切内の停止は危ないから、譲り合いでしょう。」と話します。
けれど、現場で見ていた私としては、本当に危なかったのであの判断で良かったのか?とも思います。
皆さんは、どう判断しますか?

タグ

No.2435651 17/02/20 00:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧