注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

結婚できる気がしません 37歳女

レス18  HIT数 3014 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 30代 ♀ )
17/02/15 23:00(最終更新日時)

初めまして、アラフォーの独身女です。

去年の3月まで料理が大好きな年下の彼「A君」と1年半付き合っていたのですが、5月頃に彼の後輩の「B君」にA君を通して出会い、7月頃からB君に何回もアプローチされてA君と別れてB君と付き合いだしました。

A君は料理が上手で、どんな小さな物でもお金を払って買うのではなく、一から自分で作る人で、付き合っていた時は私が彼の家で半同棲していて、家事掃除など彼が全てしてくれていました。

料理が上手なA君の事は好きだったのですが、そこまで格好良くなく、所謂雰囲気イケメンな彼でした。
その点B君はスゴイ格好良くて、スタイルも良くて、上昇志向で頑張り屋な彼です。

B君と付き合いだした時は幸せだったのですが、今はA君と別れないほうがよかったと後悔しています。

B君と話していると、直ぐにA君の話をします。
「A君は能力が無いのに上司や同僚に慕われて、親が金持ちで、自分が持っていないものを多くもっているムカつく奴だ。A君に勝ちたい!A君の持っているものを全て自分の物にしたい!」
と毎日のように言います。

また、A君が料理上手な事をB君も知っていて、私にA君の得意料理だったペペロンチーノを作ってくれるのですが、味が無いパスタを食べさせられます。
B君はペペロンチーノなんて簡単でコレが得意料理と言っているA君は料理下手だと言います。

A君のはレストランで食べる物と同じか、それ以上の美味しさで、玉ねぎを細かく切って作っていたのですが、B君はカレーに使う玉ねぎの大きさに切って、炒めてます。

よくA君がシンプルな料理ほど難しくて奥が深いと言っていたので、B君に教えてあげたら、料理が下手な人ほどそういうことを言う。プロの料理人はそういう事言わないだろ。と言います。

A君が作る料理は野菜の切り方や調理の仕方全てに意味があって、美味しく食べる為に調理をしているけど、B君のはレシピの表面だけを見てただ作っているか、似たような別の物を作っている感じがします。

本当はB君と別れてA君とやり直したいのですが、A君は先週私の知らない人と結婚したみたい(B君以外の会社の人が結婚式に招待されたみたい)なので彼とやり直せません。

そこで、A君と同等、または、料理ができる男の人と出会うにはどうすればいいでしょうか。
ここで会えるなどのアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

No.2433410 17/02/14 18:45(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧