注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

結婚できない女 27歳

No.61 17/02/13 08:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫51

別に一生独身に関して反対はしておりません。
本人がしっかりと、全ての仕舞いまで準備して備える分には、むしろウェルカムです。
しかし、残念ながら、独身者の片付けや介護をしている身としては、本人の思うより、ずっと困った状況なんですよ…。
結局は家族や、親戚に丸投げになります。
家族であれば、多少は準備も覚悟もしていますし、情報交換等もしているのですが、これが気ままな独身者になると、一切分からないんです…。
痴呆になってしまった状況では、健康だけは満点で手とお金ばかりがかかります。
別に、伴侶が病気になったり、痴呆になったり、先に逝ったりもあるでしょうから、何も確かなものなんてありませんが、情報を共有し、ある程度生活を把握して、権利を持っていないと、色々と面倒なのだとは思い知りました。
あと、今は主さんも27才で無敵ですが、30才過ぎた辺りから、人生がかなり変化しますし。(本人の人生観やら、子供の欲しい欲しくない等も)恋愛、結婚市場がかなり変わります。
私は主さんと同じ年齢の時に、周りに押しきられて会社の同僚と結婚かな?と思いつつお付き合いしていましたが、吐きました。
好きでない、生理的に受け付けない、尊敬できない方とは幾ら好いてくださっても無理でした。
なので、義務感やスペックだけで無理矢理結婚する必要はないと思います。
その後色々あり、今は伴侶を得ていますが、自分の家族を持つことと、親の子供でいること、義理の家族と縁を結ぶこと。不思議なものです。
自分の姉が結婚して離婚して、息子を半ば放置で13年間はかなり世話をしていました。姉の様に上手くいかない結婚もありますし、兄は独身主義です。
子供を介護要員とは思っていませんが、弔いで人の集まる席に出る度に、兄弟のあるなし、連れ合いのあるなし、子のあるなしが、こうも如実に見送る人の数をかえてしまうのかと思います。
弔問者の数ではありません、共に偲ぶ、見送る家族です。
最近は墓も管理に困って片付けたり、共同の墓に入ったり、海に遺骨を撒いたりとあるようなので、やりようなんでしょうが、無縁仏や相続されない墓も増えています。ま、時代の流れですね。

61レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧