注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚できない女 27歳

レス74 HIT数 11884 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 06:18(更新日時)

27歳独身、彼氏なしです。

結婚相談所に入って、婚活をしていましたが、
そんなに結婚したくないのでは?と気づいてしまいました。
周囲が急かすから。って理由が大きい気がします。

人と一緒に生活する姿が想像できないし、
料理も好きではないから、人に振る舞えるようなものできないし、
子どもの泣き声が怖いから、子育てはしたくない。

好きな人ができれば、また変わるのかもしれないけど、
結婚相談所で出会う人にたいして、すごく好きっていうのは無理だし。
そもそも結婚するために相手を探すっていうのが合わないです。
自然な出会いがないので、結婚相談所に入会したのですが・・・

27歳にもなって、甘ったれたことを言ってられないのは分かっているんですが。
でもこのままずっとひとりであと何十年も生きるのも嫌だなとも思います。

No.2431006 17/02/08 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 19:16
恋愛の達人1 

人は1人では生きる事が出来ないだろう

なあに
料理出来ないなら旦那にやらせろ

子育ては,
産んでみな
可愛くて仕方ないから

ハマるぞ

  • << 5 料理は女がするものっていう人が圧倒的ではないでしょうか?

No.2 17/02/08 19:19
通行人2 

27歳で結婚相談所に金払って登録してるなんて金がもったいない。
27歳なら女として一番需要の高い年齢だから結婚相談所に行かなくても普通に男と付き合えるでしょ。

そもそも結婚相談所に登録してる男ってモテない勘違い男だらけだよ。
結婚適齢期過ぎても自力じゃ女と付き合えないモテないおじさんだらけ。
モテないクセに自分の年齢は棚に上げて20代の女を希望してる気持ち悪いおっさんだらけだよ。


  • << 4 どうしたら普通に男とつき合えるんですか? 社会人になってから、全く彼氏ができません。 普通に男性と付き合えない人もいるんですよ。

No.3 17/02/08 19:23
匿名さん3 ( ♀ )

結婚と考えるとそうおっきな話になりますが、お付き合いから考えたら気楽じゃないですか?
お付き合いがうまくいってからの結婚ですし

No.4 17/02/08 19:24
匿名さん0 

>> 2 27歳で結婚相談所に金払って登録してるなんて金がもったいない。 27歳なら女として一番需要の高い年齢だから結婚相談所に行かなくても普通に男… どうしたら普通に男とつき合えるんですか?
社会人になってから、全く彼氏ができません。
普通に男性と付き合えない人もいるんですよ。

No.5 17/02/08 19:25
匿名さん 

>> 1 人は1人では生きる事が出来ないだろう なあに 料理出来ないなら旦那にやらせろ 子育ては, 産んでみな 可愛くて仕方ないから… 料理は女がするものっていう人が圧倒的ではないでしょうか?

No.6 17/02/08 19:48
匿名さん6 

うーん、とりあえず、何も考えないでいろんな男性に会ってみてはいかがですか?
好きになれる人も現れるかもしれません。無理して付き合ったり結婚する必要はないですから、とりあえず出会いを増やして、いろんな人との交流を楽しもう!くらいで臨まれては。

No.7 17/02/08 20:24
恋愛依存さん7 

私は30前に結婚諦めて遊ぶか!って思った途端に出会った口なので、焦ることないんじゃないかなと思います。
でも、もし私が今結婚してなかったら、「まだ20代のうちに出会わないと需要なくなるよ!!」と言っていたかもしれません。

未来のことなんてわからないので、結局は自分で納得した道を選ぶしかないですよ。
私なら、自分がその時楽しいと思う方を選びますね。

  • << 10 やっぱり20代のうちですよね・・・ いくら願っても、出会えない人は出会えない気がしてますが。 結婚するのが当たり前みたいな風潮には疑問もありますが、 未来のために今苦しむか、今を楽しむか悩みますね。

No.8 17/02/08 21:01
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

まだ焦ってはいないようですね。

今後のなりゆきを予想しておくっていうのは重要ではありますね。人間いつまでも若いわけではないので。

ずっと一人というのは考えられないのならもう今、先のことは今考えておいたほうがいいですよ。

重要なのは自分の価値を知っておくことです。

最低ライン:年齢的に限界だが子供はまだ産める もう歳上しか相手にしてくれない。
次のライン:まだ健康的に子供が産めるが容姿がおばさん化している。同年代からのウケが悪くなる。選択肢激減。 
その次のライン:自分が若いから若い相手を選べるとか歳上の高収入者を選べるとかすべてにおいて可能性、選択肢がある。自分も相手を選べる立場。

順序が逆ですが、このように自分が気づかない間に自分の価値はどんどん変わります。
私の主観ですが、女性は33歳くらいになるとかなり見た目が変わります。このくらいになると嫌というほど自分の価値の下落を知らされることになるのではないかと思います。 やはり若さというのは27,28くらいが限界ではないでしょうか。

焦りはよくないですが、自分の価値があるうちに動くことは戦略的にたいへん重要なことです。
 
結婚相談所ではこういう世間の仕組みを教えてくれると思うので現実の世界を勉強することもできると思いますよ。

お付き合い前提で付き合えるボーイフレンドを探すつもりで行ってみてはどうですかね?

No.9 17/02/08 21:49
匿名さん 

>> 8 先のことを見越して、結婚相談所に行ってるんですが・・・
若さが有利と感じたことは今のところ無いですが。

  • << 17 誰でも今の自分しか実体験できないのですからメリットなど感じられるわけがないです。普通なら「今でもまだ足りない」と思うくらいでしょう。 昔の人はおせっかいおじさんやおばさんがいたのであっという間に結婚できました。昔は相手を選ばないという風潮もありましたが。今は幸か不幸かその人たちがいないので現代では結婚というのは簡単なことではないです。 出会いが多い人もいれば少ない人もいる。出会いが多くてもなかなかいい人と出会えない人もいる。日常の出会いだけで良い人を探すなんてのはそうとう難しい確率なんですよ。自分が相手を好んだとしても相手も自分を好んでくれるなんて夢みたいな話がそうそうあるわけ無いですからね。 若い時に結婚すれば誰にとってもグッドタイミングで幸せになれると決まってるわけでもないです。いつ結婚しても結婚生活なんていうのは大変なことだと思います。
  • << 59 若さが有利とは俺は考えてないな。 顔が有利だと思う。フツーに

No.10 17/02/08 21:52
匿名さん 

>> 7 私は30前に結婚諦めて遊ぶか!って思った途端に出会った口なので、焦ることないんじゃないかなと思います。 でも、もし私が今結婚してなかったら… やっぱり20代のうちですよね・・・
いくら願っても、出会えない人は出会えない気がしてますが。

結婚するのが当たり前みたいな風潮には疑問もありますが、
未来のために今苦しむか、今を楽しむか悩みますね。

No.11 17/02/08 22:25
匿名さん11 ( ♂ )

>> 10 願いだけじゃ叶わない。主さんが未だ未だだから無理‼️大人の世界=夫婦 風潮を嫌っても無駄。料理炊事洗濯掃除…母性を目覚ませば変わる。出来ないより出来た方が良いじゃん。備えあれば憂いなし
男も出来た方が良い。未来の為?大した苦しみもしてないのに甘ちゃん

  • << 13 料理が嫌いと書いただけで、掃除洗濯も出来ないに繋がる理由が・・・ 頭大丈夫でしょうか?

No.12 17/02/08 22:56
匿名さん12 

主さんの考えはごく普通だと思いますよ。

すでに結婚した友人を見ていると、周りに急かされたことがきっかけてで結婚相手を見つけるために行動すること自体はありなんじゃないかと思います。一生一人で過ごしたくないと自分でも思っているならなおさら。
人間、プレッシャーでもないとなかなか新しい生活に踏み出せませんしね。

家事や子育てに自信が持てなくても、まだ20代なら婚約や結婚してからでも十分身に付けられると思います。普通に家の片付けができて簡単な料理が作れれば、あとは必要に迫られてできるようになるみたいですよ。よほど内面に問題でもないかぎり、子供嫌いの人でも自分の子供のためにはがんばるみたいです。

せっかく出会いを探し始めたことですし、一緒にいて居心地のいい人を見つけることに専念してみては?

でも、結婚相談所の条件から入る出会いに疑問を感じる気持ちはよくわかります>_<知人の紹介や昔ながらのお見合いみたいに間に信頼できる人が入ってくれるわけでもないですしね。
条件だけ合っていても、相性が合わなかったり人柄の良くない男性だったら結婚しない方がいいと思いますし、そもそも婚活自体不自然な気もします。

もし相談所で年の近い人ばかりを探していたのなら、20代で相談所に入る男性は少ないと思うので33、4歳まで範囲を広げてみては?それ以上になってしまうとだんだん変わった男性が増えてきちゃうと思うんですが^^;

結婚相談所で運良くいい人に巡り会える人って、入ってすぐに見つかるパターンが多いみたいですよ。結婚相談所ってある意味くじ運次第だと思うので。

相談所では多分だんだん紹介される人数が減っていくことが多いと思うので、長く続けるぐらいなら短期集中のつもりで再入会したり他の相談所に入ったりした方が時間もお金も効率良く使えるんじゃないでしょうか。

ただ、結婚相談所より普通に出会える場所を探した方が早道な気もします。普通の出会いがあまりないと書かれていましたが、27なら積極的に探せばまだ普通の出会いがある年代だと思いますよ^ ^

  • << 14 共感してもらえて、嬉しいです。 私は同世代は苦手なので、30代前半から半ばで探していますが、なかなか・・・ 入会して半年過ぎちゃったので、もう手遅れ感はありますが・・・ 一人暮らしですので、一通りの家事はできるんですよね・・・
  • << 60 普通の出逢いがないから相談会にいるんだろ!

No.13 17/02/08 23:03
匿名さん 

>> 11 願いだけじゃ叶わない。主さんが未だ未だだから無理‼️大人の世界=夫婦 風潮を嫌っても無駄。料理炊事洗濯掃除…母性を目覚ませば変わる。出来な… 料理が嫌いと書いただけで、掃除洗濯も出来ないに繋がる理由が・・・
頭大丈夫でしょうか?

  • << 53 そーゆう可愛いげの無いところがモテない理由だよん。そんなんじゃ結婚なんて無理むーり。諦めて独身つらぬけば?

No.14 17/02/08 23:06
匿名さん 

>> 12 主さんの考えはごく普通だと思いますよ。 すでに結婚した友人を見ていると、周りに急かされたことがきっかけてで結婚相手を見つけるために行動… 共感してもらえて、嬉しいです。
私は同世代は苦手なので、30代前半から半ばで探していますが、なかなか・・・
入会して半年過ぎちゃったので、もう手遅れ感はありますが・・・

一人暮らしですので、一通りの家事はできるんですよね・・・

No.15 17/02/08 23:59
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )

私は23歳で結婚相談所に入会。
そこで数ヶ月後に今の夫に出会い、3年前に結婚しました。

私は結婚相談所も一つの出会いの場所だと思っています。
逆に変な出会い系よりは、身元がしっかりしていて安心できますし。

ただ、いい人に出会えるかどうかは本当に運次第ですね…
私は夫とすんなり出会えましたが、夫は私と出会うまで2年も探していたそうです。

私は主さんと違い、世間知らずで甘ちゃんで、ズボラで家事も料理もろくにできない小娘でしたが、夫と出会ってから変わりました。
心から好きで、信頼できる人がそばにいるっていいですよ。
その人の笑顔をみたいから、どんなことでも頑張れるのです。

まずは結婚しなきゃと変に力むよりは、今を楽しみつつ、気の合う相手を探してみてはいかがでしょうか?

No.16 17/02/09 00:22
匿名さん16 

主さんのように結婚について消極的であまり魅力感じない人も案外いると思います
それにそういう場所にはどうしても冴えない・モテない・消極的とマイナス要因が三拍子揃ったタイプの男性が多いのが実情です
なのですぐに気にいるような男性との出会いはまずムリでしょう
普通の出会いを求める自体が難しいというのが一般論です
他の出会いの方がまだマシかな

  • << 25 やっぱり無理ですよね。 他の出会いもまだマシレベルなようですが、普通の結婚を望むこと自体、諦めた方が良いのでしょうか

No.17 17/02/09 00:27
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 9 先のことを見越して、結婚相談所に行ってるんですが・・・ 若さが有利と感じたことは今のところ無いですが。 誰でも今の自分しか実体験できないのですからメリットなど感じられるわけがないです。普通なら「今でもまだ足りない」と思うくらいでしょう。

昔の人はおせっかいおじさんやおばさんがいたのであっという間に結婚できました。昔は相手を選ばないという風潮もありましたが。今は幸か不幸かその人たちがいないので現代では結婚というのは簡単なことではないです。

出会いが多い人もいれば少ない人もいる。出会いが多くてもなかなかいい人と出会えない人もいる。日常の出会いだけで良い人を探すなんてのはそうとう難しい確率なんですよ。自分が相手を好んだとしても相手も自分を好んでくれるなんて夢みたいな話がそうそうあるわけ無いですからね。

若い時に結婚すれば誰にとってもグッドタイミングで幸せになれると決まってるわけでもないです。いつ結婚しても結婚生活なんていうのは大変なことだと思います。






No.18 17/02/09 06:41
匿名さん18 

まだ27歳なのに、そんなこと考えるの?35歳から高齢出産と言われていますが、40歳前半でも元気な赤ちゃん産んでるお母さんはたくさんいます。まだまだまだまだ焦る必要ないです。

No.19 17/02/09 06:52
匿名さん19 

>> 18 40代で産んでる人はたくさんいますが、それ以上に不妊で苦しんでいる人がいる訳で
あまり無責任なこと言わない方がいいですよ

No.20 17/02/09 12:13
匿名さん20 

まだ?もう、27だよ。

  • << 23 まだまだ27じゃん!27なんて、まだまだまだまだ人生の右も左もわかってないレベルだよ!

No.21 17/02/09 12:56
匿名さん21 

料理は自分が作りたい、子どもはいらないって人と出会えればいいですね!

No.22 17/02/09 13:21
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も出会いがないし、リアルでは異性と仲良くすることが出来ないので友達という気持ちでメル友探しました。
で、たまたま相手もなんとなく友達欲しくて私の書き込み見て初めてメール送ったと。

それが今の彼氏です。
ちなみに私の姉もネット出会いから結婚して10年以上経ちますが今でもラブラブです。

私の場合、職場など1人で居るし他人に話しかけることが出来ないのでリアルに出会うことは難しかったと思います。

主さんも私と年齢変わらないので、今焦って結婚考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

まずは異性の友達を作ってみることからしてみては?

No.23 17/02/09 13:26
匿名さん18 

>> 20 まだ?もう、27だよ。 まだまだ27じゃん!27なんて、まだまだまだまだ人生の右も左もわかってないレベルだよ!


  • << 29 需要の問題。 女は若い方が色々選択できる。 30過ぎたら世間じゃもう旬は過ぎてる。

No.24 17/02/09 17:11
恋愛恐怖症24 ( ♀ )

20代前半で結婚して25で離婚、裁判を経験して人間不振に陥りました。
知らなくて良い世界を知っている25もいます。

27ですよね。
今は30代前半で結婚した方が落ち着いている女性の方が多いと思います。
自然に出会えないなら、行動あるのみです。

No.25 17/02/09 18:57
匿名さん 

>> 16 主さんのように結婚について消極的であまり魅力感じない人も案外いると思います それにそういう場所にはどうしても冴えない・モテない・消極的とマイ… やっぱり無理ですよね。
他の出会いもまだマシレベルなようですが、普通の結婚を望むこと自体、諦めた方が良いのでしょうか

No.26 17/02/10 02:09
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 25 前向きにがんばりましょう

出会いを求めるならまずは自分が楽しめる場所で行動するようにするのがいいと思いますよ。

No.27 17/02/10 08:03
匿名さん27 

結婚が目的なら結婚相談所は、出会いの場としたら悪くないと思います。それに主さんの年齢なら、希望の条件の男性をじゅうぶん選べるし、子供を望む男性にとっては、その若さは最大のセールスポイントになるんじゃないですか?

でもまだ本気で結婚したいわけではないなら、とりあえず彼氏を作ってみてはどうです?結婚相談所と並行して、友人・知人・親戚の紹介とか、会社の先輩や後輩と飲みに行って、その人達から友人・知人と間口を広げていけば、出会いなんていくらでもありませんかね?

要は主さんが本気で結婚したい、彼氏が欲しいと思ってアンテナを四方八方に張っていれば、そのアンテナのどこかには誰かしら引っ掛かるんじゃないですかね?

まだ27歳だからと思っていると、30代、40代はあっという間ですよ。
結婚相談所においては、40代の需要は厳しいですから。40代より30代、30代より20代のほうが何かと有利なのは否めないです。アンテナはたくさん張っておくのにこしたことはないですよ~

  • << 37 うーん、誘われた飲み会は断らずに参加していますが、出会いが広がった感覚はないです。周りは既婚者ばかりですし・・・ まだ27歳とは思っていませんが。 思っていたら、結婚相談所なんて行ってないでしょう。

No.28 17/02/10 08:50
匿名さん28 

結婚相談所、悪くないと思いますよ。
25歳の時にお世話になってました。
職場が男性ばかりで出逢いがない、理系男性が多かったです。
並行して、別ルートでお見合いもしてました。
忙しい日々、イマイチな人が続いてウンザリしたり(苦笑)。
結局、別ルートのお見合いで27歳の時に結婚しました。
ちゃんと好きになって結婚しましたよ。
今は皆さんご結婚のんびりだから、焦らず、時には休みながら、色々な方に会えば良いと思います。

No.29 17/02/10 13:54
匿名さん20 

>> 23 まだまだ27じゃん!27なんて、まだまだまだまだ人生の右も左もわかってないレベルだよ! 需要の問題。
女は若い方が色々選択できる。
30過ぎたら世間じゃもう旬は過ぎてる。

  • << 32 20代後半も、同じだよ。

No.32 17/02/10 17:53
匿名さん32 

>> 29 需要の問題。 女は若い方が色々選択できる。 30過ぎたら世間じゃもう旬は過ぎてる。 20代後半も、同じだよ。

No.33 17/02/10 18:31
匿名さん33 

結婚したいと思えないから独りを選ぶ人と、親に決められて見合い相手と結婚する人と、孤独や老後のために子孫を残す人と様々。
主さんが後悔しないなら他人の評価なんて気にせずにいましょう。
大丈夫ですよ。
自分は自分、人は人です。

No.34 17/02/10 20:16
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

今までの人生を振り返って

・社交的なほうじゃないので友人関係が狭い。
・男を紹介してくれるような友人がいない。

という場合は真剣に考えたほうがいいし、


・容姿がいい。
・容姿がなくても、賢くて謙虚、明るい、前向き思考、愛嬌があるとか1つでも他人に勝っている内面的魅力がある。

こういう人は30超えて待っていても何かあるかもしれないが、こういう人は通常若い内に周りがほおっておかない。

自分がどのようなランクの人間かを把握しておくのは大事ですよ。人間は頭脳があるから自分に対して希望的観測をしがちだけどミラクルなんてものは起こらない。実際のとこ、動物の世界と大差ないです。ペットショップで売れ残ってる犬の顔を見て「かわいそうだけどこの子は売れ残っちゃうよな・・」って思う状況と同じことが人間世界でも起こるわけです。

犬の世界は値段が下がれば買ってくれる人が現れる。それを人間の婚活世界で当てはめれば、自分の値打ちがなければ、「自分の気に入らない容姿の人と結婚しなきゃならない。」とか「収入の少ない人と結婚しなきゃならない」ということになる。

人間は思考が働くぶん欲が出るから悩みや苦しみが多くなりますね。犬の世界にも好き嫌いはあるみたいですけども。




  • << 36 私には何にもないので、ランクは最低ですね。 ずっと低ランクで生きてきたけど、何を基準に決めるんだろう?とは思っていますが。 特に希望的観測をしているつもりはありませんが、低ランクは低ランク同士で。ってとこでしょうか。

No.35 17/02/10 23:49
通行人35 

自分のまわりの人は30前後に結婚してますが、披露宴に代理で出席したらそこで知り合い結婚とか、同僚の飲み会に誘われてなんとなく行ってみたらそこで知り合って結婚。などですね。
お祝い事とか楽しむための集まりなどに結婚の縁が転がってるようです。

No.36 17/02/11 10:44
匿名さん 

>> 34 今までの人生を振り返って ・社交的なほうじゃないので友人関係が狭い。 ・男を紹介してくれるような友人がいない。 という場合は真… 私には何にもないので、ランクは最低ですね。
ずっと低ランクで生きてきたけど、何を基準に決めるんだろう?とは思っていますが。

特に希望的観測をしているつもりはありませんが、低ランクは低ランク同士で。ってとこでしょうか。

  • << 38 基準は一個前でお話したとおり色々あると思います。色んな部分ひっくるめてランクっていうのは決まるんです。 若い時にはなかなか分からないと思います。私もそんなこと気にしたことはなかったです。若い人は基本的に自分が主役の世界ですからね。 なかなか難しい話ですけど自分の欠点をグサッと言ってくれるような友人がいたりするとランクは分かってきます。他人に自分の欠点を言われると自分のランクを落とさざるを得ません。自分で自分の欠点やランクを知るのはなかなか難しいです。誰でも自分が一番可愛いですから自己擁護してしまいます。 人間誰にでも身の丈に合った人とか釣り合う人ってのは当然あるでしょうね。 低ランクの人でも高ランクになってしまうのが若さというやつですよ。歳上の相手から見た場合の話ですが。

No.37 17/02/11 11:52
匿名さん 

>> 27 結婚が目的なら結婚相談所は、出会いの場としたら悪くないと思います。それに主さんの年齢なら、希望の条件の男性をじゅうぶん選べるし、子供を望む男… うーん、誘われた飲み会は断らずに参加していますが、出会いが広がった感覚はないです。周りは既婚者ばかりですし・・・

まだ27歳とは思っていませんが。
思っていたら、結婚相談所なんて行ってないでしょう。

No.38 17/02/11 12:45
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 36 私には何にもないので、ランクは最低ですね。 ずっと低ランクで生きてきたけど、何を基準に決めるんだろう?とは思っていますが。 特に希望… 基準は一個前でお話したとおり色々あると思います。色んな部分ひっくるめてランクっていうのは決まるんです。 若い時にはなかなか分からないと思います。私もそんなこと気にしたことはなかったです。若い人は基本的に自分が主役の世界ですからね。
なかなか難しい話ですけど自分の欠点をグサッと言ってくれるような友人がいたりするとランクは分かってきます。他人に自分の欠点を言われると自分のランクを落とさざるを得ません。自分で自分の欠点やランクを知るのはなかなか難しいです。誰でも自分が一番可愛いですから自己擁護してしまいます。

人間誰にでも身の丈に合った人とか釣り合う人ってのは当然あるでしょうね。

低ランクの人でも高ランクになってしまうのが若さというやつですよ。歳上の相手から見た場合の話ですが。

No.39 17/02/11 13:55
匿名さん 

>> 38 誰でも自分が1番可愛いですか。
その心理は私には分かりませんが。

No.40 17/02/11 15:44
匿名さん40 

仕事は何をしてるのかな?
やっぱり出会いの多くは仕事関係です。社内、取引先、出入り業者。
次は習い事関係。
ガツガツしてるつもりはないでしょうが、焦っている人は何となくわかるんですよね。自分に自信がない人に惚れる人はあまりいませんから。


と、いくら言っても響かないとは思いますが。よく聞くのはもういいや、と開き直ると出会いがあるそうですよ。

  • << 45 社内は既婚者&年上ばかりですので、結婚は難しいですね・・・ 私自身は40代前半までならいいかな?って思っていますが、普通の男性でしたら結婚している歳ですし・・・ 焦ってるってわかるんですね、すごい。 自分に自信を持ってる人って実際そんなにいるのかな、謎。

No.41 17/02/11 16:02
通行人41 ( 30代 ♀ )

周りの独身女性のリアルな声を書きます。
・結婚相談所でのお見合いで会う前に断られることが多い。年齢で対象外だと言われたことがある(36歳)
・合コンに行っても年齢を言うと男性な態度が変わる(31歳)
・婚活パーティーで年齢を聞かれてガッカリされる(34歳)

皆さん若い頃にはバリバリでしたし、今でも一般的にみてもそこそこ綺麗&可愛い人たちです。

いずれ結婚を考えているなら、恋愛しながら充実した独身生活を楽しんで、30代前半には結婚に発展するように人間関係作っておいた方がいいと思いますよ。

実は私も趣味にハマり過ぎて婚期を逃した口で、婚活に苦しみました。たまたま素敵な相手に巡り会えたのでラッキーだったと思いますが…(^^;)たまにはこんな例外もあると思いますが、無責任なことは言えません。

正直、30代になると厳しいですよ。20代は出会いを作るのにはとても貴重な時期です!

No.42 17/02/11 17:52
通行人2 

結婚相談所に登録しても結婚適齢期過ぎて自力じゃ女見つけられなかった売れ残りの男しかいない。
売れ残りだから高い金払って結婚相談所に入ってるからね。
モテない男女かき集めて理想言わせて売れ残りが相手されるわけない条件言わせて登録料取って利益を出す会社だよ。
キャバクラに金払って何度も店通って本気で若い女と付き合えると勘違いして夢見てる馬鹿な男と一緒。
結婚相談所&婚活パーティにいる男は、金抜きじゃ相手紹介してもらえない欠陥商品。

  • << 44 それは女も一緒ですよね・・・ 好きで欠陥商品になったわけではないですが。
  • << 48 結婚相談所で何人かとお会いしてきましたが、全員が全員そのような人ばかりではありませんでしたよ。 つまり、本人の性格以前に、「この職業や環境、条件では一般的になかなか理解ある女性と出会うのは難しいだろうな」という方たちも多くいました。 具体例を挙げるなら、私生活も外部から遮断されがちな刑務官や自衛官、転勤族、シーズン中は会う機会が少なくなりがちなレーサーやそのメカニック、農林水産業など。 大抵の場合はプロフィールの職業欄には「公務員」「会社員」「自営業」など、大まかなジャンルしか書けないので、実際に会ってお話ししてみないと分からないです。 その相手が自分に合うか合わないかは別にしても、「欠陥商品」と決めつけるのはちょっと違うような気がします。
  • << 49 偏見ですね。 私がお会いした方たち、東大、京大、慶応卒、一流企業勤務の男性が多かったです。 企業が福利厚生で相談所と契約してたりもします。 売れ残りももちろんいるんでしょうが。 医師も見合い多いです。

No.43 17/02/11 18:26
通行人41 ( 30代 ♀ )

>> 42 結婚相談所や婚活パーティーで嫌な思いでもされたのですか??

両方の方法とも、成婚に至った人が身近に居ますが普通に恋愛を経て結婚した夫婦ですよ。素敵な人見つけたなぁと思うほど。
出会いはどこであっても、自分次第なんじゃないでしょうか。

結婚相談所にも婚活パーティーにも、一般社会にも、
売れ残りも居るし、一度は売れた人も居るし、変わった人も居るし、恋愛対象になる人も含めて、色々たくさん居ますよ〜!

そこまで否定的にならなくてもいいと思います。
結婚相談所とかを勧めているわけじゃないですが、もしあなたがまだ独身なら、あまり偏見持たずに色々な可能性を信じて欲しいです(^_^)

No.44 17/02/11 18:44
匿名さん 

>> 42 結婚相談所に登録しても結婚適齢期過ぎて自力じゃ女見つけられなかった売れ残りの男しかいない。 売れ残りだから高い金払って結婚相談所に入ってる… それは女も一緒ですよね・・・
好きで欠陥商品になったわけではないですが。

No.45 17/02/11 18:48
匿名さん 

>> 40 仕事は何をしてるのかな? やっぱり出会いの多くは仕事関係です。社内、取引先、出入り業者。 次は習い事関係。 ガツガツしてるつもりはない… 社内は既婚者&年上ばかりですので、結婚は難しいですね・・・
私自身は40代前半までならいいかな?って思っていますが、普通の男性でしたら結婚している歳ですし・・・

焦ってるってわかるんですね、すごい。
自分に自信を持ってる人って実際そんなにいるのかな、謎。

No.46 17/02/11 23:51
みやび ( 30代 ♀ 4IyNv )

このスレとても深いですね…。

私なんて33歳ですよ。
色々焦る年なんでしょうけれどあんまり焦ってないし…。

考えさせられますね。

No.47 17/02/12 01:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

焦っているなら焦っているで、正直であれば良いと思います。
正直であることで、良い方に出会えると思います。
今は27才で、仕事もあるし、親も友人も皆が元気でそれなりかと思いますが、これが、自分が30才 に入った辺りから、ポツポツと親が病気や、本人にも故障など出てきて、40才に入る頃には、親も老けたり、亡くなったり、女友達は余程派手な独身者でもない限りは、付き合いもなくなりますよ?
気付くと周りは若い後輩ばかりになります。
下手したら、職も程々の年齢で肩を叩かれます。
結婚でもして伴侶がいれば、一緒に生活して、一緒に出かけて、子供でも産まれたら、ママ友や、子供のいる人生でそれなりに充実し、自分どころでない忙しい人生になりますけどね…。
親も孫が出来ると、はしゃいで元気になったりしますから、親孝行にもなったりします。
私は別にいいのよー?なんて言わず、理解し、理解されて共に支え、共に過ごす伴侶が欲しい。って、言った方がいいと思いますよ?
一人は気楽ですけどね、だんだんと下降線を描いて行きます。
兄弟がいて、兄弟が結婚して子供がいれば、老後も甥や姪が助けてくれますけどね。
親が病気や、亡くなった時に一人なら、誰も助けがないまま頑張ることになります。
介護になると仕事との両立も難しくなることも…。
一緒に年を取れる伴侶がいるのはいいですよ?

  • << 51 貴女が結婚支持派ということは分かりました・・・

No.48 17/02/12 01:14
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )

>> 42 結婚相談所に登録しても結婚適齢期過ぎて自力じゃ女見つけられなかった売れ残りの男しかいない。 売れ残りだから高い金払って結婚相談所に入ってる… 結婚相談所で何人かとお会いしてきましたが、全員が全員そのような人ばかりではありませんでしたよ。
つまり、本人の性格以前に、「この職業や環境、条件では一般的になかなか理解ある女性と出会うのは難しいだろうな」という方たちも多くいました。

具体例を挙げるなら、私生活も外部から遮断されがちな刑務官や自衛官、転勤族、シーズン中は会う機会が少なくなりがちなレーサーやそのメカニック、農林水産業など。
大抵の場合はプロフィールの職業欄には「公務員」「会社員」「自営業」など、大まかなジャンルしか書けないので、実際に会ってお話ししてみないと分からないです。

その相手が自分に合うか合わないかは別にしても、「欠陥商品」と決めつけるのはちょっと違うような気がします。

No.49 17/02/12 07:00
匿名さん28 

>> 42 結婚相談所に登録しても結婚適齢期過ぎて自力じゃ女見つけられなかった売れ残りの男しかいない。 売れ残りだから高い金払って結婚相談所に入ってる… 偏見ですね。
私がお会いした方たち、東大、京大、慶応卒、一流企業勤務の男性が多かったです。
企業が福利厚生で相談所と契約してたりもします。
売れ残りももちろんいるんでしょうが。
医師も見合い多いです。

No.50 17/02/12 07:41
通行人50 

私は今31歳で独身です。
やっと結婚を考えられる彼ができました。

25歳の時に
私は主さんと同じように
結婚相談所へ行きました。
会員にもなり、何度かとお見合いしましたが
来る人来る人、今まで付き合ったことないんじゃないか?ってくらい
真面目だけが取り柄(失礼!)な男性ばかりで
自分がいいなぁと思うえる人には出会えず
、他で彼氏ができたので退会しました。

私が思うに、主さんはまだ若いし
結婚についてピンときてないんじゃないですか?
ピンと来るまで、好きなように過ごしてたらいいし
出会いも全然ない!
仕事と家の往復でどうやってこのまま出会うのよ!って思ってたけど
案外、普通に生活してて出会いあるんですよね。
まだ主さんは27歳
焦らなくていいです。
周りがなんて言おうと、結婚するのは主さん、したいようにしたらいいです。
好きなように自分が楽しくしていたら、自然と楽しそうにしている主さんをみて、いい人が寄ってきます。

  • << 52 下手に普通に知り合った人と付き合った経験があるから、結婚相談所に来る男性に物足りなさを感じてしまって。 他で彼氏ができたの羨ましいです。 いい人寄ってきてくれるといいですけどね・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧