注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

「努力したって必ず成功するわけじゃない」

レス28  HIT数 1668 あ+ あ-

匿名
17/02/02 12:31(最終更新日時)

また母にそう言われました。あることで毎日努力してきましたが、つい弱音を吐いた時に「努力したって必ず成功するわけじゃないからねー」とまた言われました。そりゃ確かにその通りです。俺もわかってます。でも普通そんなこと努力してる人に言いませんよね?なんでそんなことを言うんだろう?そう思って聞いたら「なんで怒ってるの?だってそうでしょ。努力したからって必ず成功するわけじゃないでしょ。それなら皆成功してるでしょ」と言われました。理解できません。そう思ってたとしても、何故か頑張ろうとしてる人の心を折るようなことを平気で言います。それで口論になったのですが、「じゃあ必ず成功するから頑張って!って言ってほしかったの?私はそんな無責任なこと言えない!」などと言い、最終的には論点の摩り替えで全く関係ない話を持ち出して「私は全く悪くないから謝らないけど、文句があるなら独り暮らしすれば」と追い出されました。お金もないし、努力してる時にそう言われたのでとても悲しくて死にたい気持ちになりました。でも生きてても特に何もないんですけどね。努力したって無駄かもしれないしね。悲しい、死にたい

17/02/02 12:31 追記
皆さんありがとうございます。家には帰ってませんが、ふらふら旅をしてます。そのくらいで死にたくならないと言われて自分がおかしいのかなと思って精神科に行こうと思ってます。最近食欲が無くて、1日1食でご飯1杯を残してます。あと朝起きるのもしんどくて。

No.2427878 17/01/31 17:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧