注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

どこを直せばいいのか

No.19 17/01/30 13:52
名無し19
あ+あ-

私は「天然」という言葉に悪いイメージは持ちません。
可愛らしいし、男性に気にかけられる存在という、いいイメージを持っています。

「バカ」という意味合いで受け取る方も、使われる方もいらっしゃるとは思いますが、主さんはご友人から「あぶなっかしくて放っておけない」と言われるのでしたら、「バカ」とは違うと思います。
寧ろ男性なら「俺が居ないとダメだなぁ」と思ってもらえるタイプだと思いますよ!
その男友達の方が恐らく、しっかりした人がタイプなだけだと思います。

私は決して自分自身がしっかりしているタイプとは思ってないですが、元旦那の時には姉さん女房だったこともあり私が家庭のすべてを掌握していました。
元旦那からすると私は「完璧でしっかりした人」に見えて、逆に「甘えてくれない嫁」が可愛くなかったようです。結果甘えてくれる人を浮気相手に見つけ、そっちを選びましたよ~。

嫁さんなら、しっかりしてる人がいい!という意見は確かにあるでしょうが、主さんはお仕事でも責任もって取り組まれたり、指導役にも適任されているようですし、全然問題ないとは思いますよ。
完璧な人間なんていませんし、少し抜けてるくらいが愛嬌があって可愛がられます。
「手がかかる子ほどかわいい」なんて言葉よく聞きますし、「天然」という言葉が非常識だと言う意味なら話は別ですが、そではないのなら「天然」は癒し系でもあり、笑かせてくれる存在です。

主さんは自分が天然だと言われることにコンプレックスを抱いているみたいですが、それもあなたの大事な持ち味であり、長所です。
そんな主さんのことを気に入ってくれる男性は必ずいますから、自分の良さを殺そうとせず、そのままの貴女で居ていいと思いますよ。

19レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧