注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

自分語り募集

No.416 17/03/16 05:51
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫413

ついった好きさんの言う、タイミングとかチャンスってのは、まさに逆境の恩智なのかも知れないね。

恋人でも夫婦でも、親子でも、心は自分だけのものだから、それを外から自分の思い通りにしようとすれば、必ず思い通りにならなくて不安になったりイライラしたりする。思い通りにならない不安や苦しみだね。
この苦しみにはちゃんと名前があって、求不得苦っていう。ぐふとっくって読むんだけど、聞いたことないよね。四苦八苦は聞いたことあるでしょ?そのうちの1つだね。
得られないものを求めて苦しむ。
これを与えてくれない相手のせいにしてたらいつまでも苦しむしかない。
自分の中の欲望だからね。

そういうふうに、苦しみにはちゃんとそれぞれ名前があって、苦しむ理由もある。これを知ってるだけでもだいぶ違うんだけど、知ってても求めて苦しんでしまうのが人間。

じゃあ求めないようにするにはどうすればいいんだろうね。ついった好きさんが今やろうとしているように、もっと深く自分を知るのも手かも知れないね。

してもらったことを書き出すなんて、まさにこのスレのごとくだね。
改めて書いて見て、初めて気づくこともあるよね。
自分のしたことも書いてみたら、また違う発見があるかもよ?

416レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧