注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

水子供養について

No.4 17/01/23 04:14
匿名さん3
あ+あ-

≫3

×2016
○2017

誤記訂正します。

【追伸】
あまり神経質に悩む必要はございません。
流産の水子霊は、基本的に天国の育児施設に直行します。

ママさんが悲しみに明け暮れたり過ぎると、赤ちゃん霊の旅立ちを阻害することになったりするので、これだけは注意してください。

又、お坊様といいましても、水子霊の供養を専門に研究されている方は少ないよいに思いますから、可能でしたら、水子霊の正しい供養とは何か?を真剣に研究と実践を積んでいる方の意見を参照されるべきです。

知ったかぶっているだけで、実際は供養方法を知らないお坊様や
悪徳商売人の水子霊供養なりすまし機関の法外な供養代金の提示には充分に注意してください。

また不安に感じることや疑問に感じることがございましたら、どんなことでも投稿、質問してください。

次は必ず、健康な赤ちゃんをお産みになりますように、この件も祈念申し上げます。

※赤ちゃん霊の立場にたって、一番大切なことだけ念頭に供養の気持ちを向けてください。

※忘れてあげないことだけで供養は充分である、なんていう発想は、一見正論に聞こえますが、海外の貧困国で今にも死にそうな赤ちゃんの姿を想像してください。これらの赤ちゃんを真に救済することとは何か?を考えてみてください。
忘れてあげないだけでは、赤ちゃんは決して救われません。
また、赤ちゃんにとっては、想いだけでは嬉しくともなんともありません。

ただ泣いているだけです。

デワ、泣き止んだもらうには何をすべきですか?

◎これが水子霊の正しい供養とは何か?
の一番の回答になるかと私は感じます。
いずれにしましても、お地蔵様か神社の神様にママ様自らがお願いすれば大丈夫です。

両方の御神霊にお願いすれば鬼に金棒です。
私も祈りますから、安心ください。
しかし、産みのママ様から自ら神社やお寺に詣で、祈り言葉を発声することが一番最強の正しい水子霊供養になります。
お寺にしても
神社にしても
いくらかの身銭を切り、神様に捧げる気持ちでお賽銭や浄財を包み、水子ちゃん霊への手土産やお菓子も持参して、ママ様ご自身が年に一回~3回程度で、充分ではないでしょうか?

最後に、私の立場は、他の方々の誠意ある投稿を否定する気持ちは毛頭ございません。

4レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧