関連する話題
ダブル不倫
人妻と付き合っている独身男性
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

彼のそっけない態度が辛いです

No.231 17/03/07 13:30
寂しがり屋さん39
あ+あ-

主です。またつぶやかせてください。
さっきまた会社で彼に会ってしまいました。
今回は、見かける、気づく、ではなく、すれ違った時に目も合ってしまいました。

食堂、彼がいる棟に行く際には、常に会うかもしれないと意識していたのですが、今日は彼の棟で打合せがあったにもかかわらず、自分の棟に戻る際、意識は完全に飛んでおり、油断していました。。
先に気づいたのは彼で、目線を感じ、そちらを見ると彼がいて、その瞬間にすれ違ったという感じでした。
目が合っただけで、もちろん何も話さず、黙ってすれ違っただけです。
でも・・・やはり動揺してしまいました。。。

ここ2~3日、少しだけ気持ちが落ち着いていて、彼のことは相変わらず常に考えてはいましたが、辛い気持ちは少し鈍くなっていました。
今日は食堂でも会わず、彼の棟へ行く時も会わなかったので、もう今日はない、とまったく素の状態で歩いていたところに不意打ちでした。。。

以前のようにまた気持ちが逆戻りして、辛い気持ちを思い出し涙・・・ということはありませんでしたが、やはり気持ちは落ちてしまいました。
まだまだ忘れられていないんだな。。と再確認させられました。

こちらでアドバイスいただいたように、彼に会う時には元気で、充実している姿、または男性と明るく話している姿を見せること、はまったく実行できませんでした。
職場の女性と一緒に歩いている時でしたが、特にその時は会話はしておらず、黙って歩いているだけ。。
そんなにタイミングよくうまくはいかないものですね・・・

同様に、彼のことも元気そう、と思うほどの印象は持てず、単にすれ違っただけ。
彼は誰とも一緒ではなく、1人で歩いていたので・・・
でもそれでよかったと思います。
誰かと笑顔で話している姿とか見てしまったら、もっと落ち込んでしまったと思います。
その笑顔を自分に向けてくれている時もあったんだなとか思ってしまいそうで・・・

早く今の記憶をなくしたいです。
最近、常に、ではなく、特定の場所(車や会社の食堂など)で辛い、という状況になってきていました。
それ以外の場所や時間では少しだけ落ち着き始めていたのに。。。
今日のことでそれがどれだけ逆戻りして、その時間が続いてしまうのか・・・考えると恐いです。

忘れるのって大変ですね・・・

読んでいただきありがとうございました。

231レス目(386レス中)
このスレに返信する