注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫する奴なんて

No.283 18/03/05 23:16
匿名さん90
あ+あ-

≫279

あのね。

不愉快になる理由は、あるひとつの事柄についても不愉快と思う人やいい気分になる人やなにも感じない人や様々なのよ。

不倫をなんにも感じない人もいれば、不倫なんて気持ち悪い人もいる。

だからね。

物語とか、小説なんかでも好き嫌いはあるでしょ?

私のいっていることは、わかりますか?

だから、自分のことでなくても、不倫のはなしを不愉快に思う人はいるし、それは悪いことでないわよ。

また、不倫話をきいても、なんとも思わない人もいるよ。それも悪いことでないわよ。

不倫がいいか、悪いかを討論したいスレでないのよ。

不倫話を毎回きくのが、嫌だという主さんのはなし。

私もこの主さんも不倫話なんか聞きたくないってタイプ。

あなたのように毎回友達から友達の不倫話を聞かされてもなにも感じない人もいるんでしょうね。それは、それでいいじゃないの。

あなたのように、他人の不倫話を毎回きいても、何も感じず、不愉快にならない人が、いても仕方ないね、人は様々だから。

私と他のレス者とこの主さんは、友達から、毎回不倫話をきくのが、不愉快なだけのタイプ。

これでもあなたは、わからないのなら、ほんとに、病院いきなさいな。

友達からきいた話だけど、大学のときにある学友が、お昼にあった人にごきげんよう。と挨拶したそうよ。私の友達は、気分悪くならずに、こんにちわ。と挨拶をかえした。もう一人の学友は、無言で無視したそう。あとで、その無視した人は、ごきげんよう。と言われてひどく不愉快だったんだって。

ごきげんよう。という言葉は、見下した言葉でないのよ。上流階級の人が、普通にかわす挨拶よ。

不倫のはなしとは、なんの関係もないけど、世の中には、いろんな考えや感じかたをする人が集まっているのよ。言葉ひとつでも。

だから、何故不愉快なんだと、理由をのべよ。と言われても、人それぞれの感じかただから、あなたと同じにすべてしょうというのは、無理なの。

わかってくれますか?
私があなたの感情をかえられないように、あなたも私の感情は、かえられないの。

283レス目(294レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧