注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.37 17/03/16 15:07
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

オランダの選挙でも、オーストリアに続いて右派が敗れた!

まあオーストリアのは大統領選挙、オランダは国会議員選挙だが…。

オーストリア大統領は、単なる象徴に近く、首相が実権を持つから、右派が勝っていても直ぐに国政に響かない。

オランダのは右派が与党に敗れたから、右派の国政把握は不可能に。ただ前回より右派が伸びた。

私が思うのは、ヨーロッパ人はトランプ選んだアメリカ人よりヤハリ高級でバランス感覚が優れている、と。

いくら難民が嫌でも右派に投票を躊躇う国民が多い。

ただオランダは、右派以外だと余りにイスラム難民やイスラム教に寛容過ぎ。

ま、それだけキリスト教の真面目な信者が減ったのだ。

しかしキリスト教はヨーロッパのアイデンティティーだから、いい加減にしていると(信仰、無信仰の自由は素晴らしいが…)、近い将来イスラムに乗っ取られ、イスラム教の国に成るぞ💦

もうそうなったら手遅れだ😱

(私はイスラム教自体をまあまあ評価するが、問題はイスラム教とは個人より社会的な傾向が強い宗教だから、政教分離が至難。だからイスラム教徒らは、中東や東南アジアなどイスラム教徒が多い地域に住み、自由にイスラム追求してて下さい、って事!
キリスト教、無神論、個人主義が伝統化しているヨーロッパには合わない。)

37レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧