注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

至急お願いします。インフル???

No.5 17/01/11 09:27
♀ママ5
あ+あ-

インフルエンザのワクチンをしていても、実際に罹っていたら、タミフルなどの内薬なしで翌日に熱が下がることはあまりないのかなあと思います。咳や鼻水は普通の風邪でも出る症状ですしね。

ただ私の娘も毎年ワクチンを打ちますが、それでもインフルエンザにかかる事はありました。
保育園の頃、夜中急に38.0台の熱が出て、午後に病院へ。インフルエンザ検査をしましたが陰性、通常の風邪薬だけいただき帰宅。帰宅後〜翌日は37.5度前後でしたが、保育園でもインフルエンザが流行りだしていたのでもう一度検査をしたら陽性だったこともあります。
2回目の検査の時は医師にやる必要ないって言われたんですが、自費でもいいからとお願いしてやってもらいました。(自費扱いにはなりませんでした)
今の時期、小児科いって病気もらうってこともあるので迷うところですが。ご心配でしたら受診した方が安心だと思います。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧