注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

私が子供を産んでほしいと思われることは可能でしょうか?

No.200 17/01/28 17:32
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫198

では無理ですから諦めましょう。
どうしてもお子さんを産みたいなら、そもそもから、一人で産み育てれば済む話です。
何でしょうね?主さんはたった1回のつまずきで何をそんなに無駄な拘りを持ち、乗り越える気持ちにならないのですかね?
人が出会い、真剣にお付き合いを重ねるなかで、別れたり、結婚に至るわけです。どんなに仲良くしていても、タイミングや環境であっさり別れてしまう場合もあれば、どんなに辛い状況でもお互いが諦めなかったら続くこともあります。
逃げ恥だったかな?恋愛ドラマだけど、夫婦ってなに?がテーマの中にあってドラマのオリジナルの台詞はたったひとつだったらしいですが、主人公?の母親役の富田靖子さんが「運命の相手なんていないのよ。運命の相手にするの」って台詞がありました。お金や労働や、お互い様なところを、主人公?はちょっと理屈臭く、なぁなぁを許さずで時々若いなぁ~とか、バカだなぁ~とイラッとしたりもしたんですが、そのドラマオリジナルの台詞が全ての薄っぺらくなってしまいそうな感情を頑張れ。と深みを持たせるスパイスになっていました。
人間は一人では生きていけません。そしてパートナーと決めた人と迷わずに添い遂げる為に努力する。それが大切なんですよ。
主さんはわけのわからない理屈にがんじがらめになってスタートすら切ろうとしない。
不安要素を取り除きたいと、始めることもしないならゴールはありません。つまり主さんの望むことは実現しないでしょう。
別にね?お付き合いをした人が結婚しようって言ってくれて、結婚したら、本当に私を好き?私との子供が欲しい?私と一緒に育ててくれる?って、好きなだけ聞けばいいと思います。でも、何度もしつこく聞かれるだけ、問われるだけは不安を煽ったり、自分は信頼されてないのかな?ってなります。嬉しいわ、一緒にいてね、私も大好きよ。って幸せそうにしていたら、もっと幸せにしてあげたいって思うんですよ。お互いの存在は、お互いが支えているんです。掲示板も同じです。疑問質問があり、スレ主にレス者が答え、レスを重ねて答えに辿り着く。主さんは叫びたいだけで答えが欲しいわけではないのでしょう。まだまだ34才。でもこうして時間を浪費していれば10年、20年なんてあっという間です。好きなだけ自分の拘りに固執していればいいと思います。そのままなら主さんの望みは叶いません。

200レス目(207レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧