注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

妙香の部屋

No.321 17/10/27 17:18
幸せ者28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

妙香さん、近況報告です。

ここで言うことではないのかもしれないけど、実は私……占い師の資格を取りました。
で、去年から一年くらい、師匠に弟子入りして勉強してました。

最近資格取って、きみは力があるんだからプロデビューしなさいと言われてるんですが、職場はダブルワークNGで、こっそりカフェやバーでタロットカードや手相、人相、易サイコロの鑑定をしてました。
で、いろんな人が、いろんな悩みを抱えてるんだなって思いました。
中には、私が助言しても大丈夫なんかなって案件があったり。
でも、折角縁あって占わせて頂いてるから、晴れやかな気持ちになってくれるのを願って、お話を聞いたり占っています。
あ。カメラの趣味も続いてますよ!
カメラは沼だと言いますが、ほんまに表現方法って無限にあるんだなって思います。
言っていることが人によって違うし。
どちらも、自分を見つめ直すいいきっかけになります。

好きなドラマがあります。

タイトルはQ10(キュート)。

そのドラマの中にはこんなセリフがあります。
「Q10を愛したように世界を愛せ」
と。
その言葉の本質が占いやカメラを通してわかった気がします。

きっと占いは人を思う気持ち、泣いてる人に「きっとよくなるよ!いいことになるからがんばろうよ」って励ます気持ちから。

カメラは私の視点から世の中を見て、こんなに世界は素敵なんだよ。美しいんだよって伝えるために生まれた気がするんです。

スマホやパソコン、インターネットだって、離れたところにいる大切な人と気持ちを通わせるためにうまれたのかなと思うと、こうして妙香さんやあやめさんに言葉を発信していることがとても素敵だと思います。

きっとそこには愛があります。

愛しいは辞書で調べるとかなしいとも読めます。届かないかもしれないけど、植物にジョウロでチョロチョロ水をあげてる感じ。きっと何もお返しを求めず、ただそこにあるものをいたわる。

そして、ひとは欲張りだから愛したぶん愛を求めてしまう。それを愛しいと書いてかなしいと昔の人は読んだんじゃないかって思います。

では長くなってすみません。ぐちゃぐちゃ書いてたら長くなりました。
伝わるといいなあ(*´꒳`*)
今回はこれにて。
妙香さんあやめさん、スコチさん最近寒くなりましたがお体大切にしてください。

321レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧