注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.282 17/02/27 10:09
匿名 ( v5Uv9 )
あ+あ-

≫281

サバです。突然お邪魔したのに、快く向かい入れていただけてありがとうございます。😊

私でよろしければ、質問して下さい。
少しでも、カルさんの力になれれば嬉しいです。

認知行動療法は、病気を正しく理解し向き合う所から始めます。
私の場合、強迫性障害でしたので、先生に
「強迫性障害の治療ガイド」と言う本を買うように言われ、最初は、病気の理解の為隅から隅まで、そこに書かれている事を読むように言われました。
強迫性障害が起こる仕組み等理解できたら
今度は、強迫観念を行動を起こす事を我慢する事をします。本はテキスト方式になっているので、コピーして、強迫観念の度合いや我慢している時間に、どんな事をしていたか等、時間ごとに作業表と日記みたいに記録して書き込みます。
入院して先生がつきっきりになってやる人も多くいるそうですが、私は、主人も協力してくれるという事で、自宅でやりました。
そして、記録した用紙を、診察日に持参して、先生に見せ、意見してもらうと言う繰り返しをしました。
最初は、中々進展もなく、やる気を無くして、先生にすごく叱られた事もあって、逆にそれがきっかけで、段々強迫行為も治ってきた感じです。

協力して、側で励ましてくれる人のそんざいも大きいですが、何より、自分の強い意志が求められる治療です。
自分で自分を治療するのが、認知行動療法です。

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧