注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

どう思われますか? 育児給付金 不正について

レス8  HIT数 2385 あ+ あ-

名無し
16/12/12 22:10(最終更新日時)

不正をした友人について。 1歳の子のママです。育休中ですが保育園が見 つからず4月まで育休延長することになりまし た。 うちの子と同じ月齢の子を持つ高校の同級生と妊娠中に産婦人科で再会し、月に2回くらい会う程度ママ友がいるのですが、どうやらそのママ友が保育園の入所不承諾通知書を不正し育休延長分の給付金をもらおうとしているようで す。

実際に保育園途中入所の申し込みをしたのは子どもの誕生日を過ぎてからなのに、不承諾通知書のなかの申し込み日をどうやって修正したのかはわかりませんがパソコンで修正したそうで す。(1ヶ月早く申し込んだかのように修正) 私も育休延長の知識がなく、不承諾通知書は出してもらいましたが保育園申し込みが1歳を過ぎてからと遅く、泣く泣く育休延長分の育児給付金は諦めたところです。

ママ友はこれからハローワークに提出するそう ですが誰も損はしない、と言って全く悪びれてもいないし、正直不正がバレてしまえばいいのにと思ってしまいます。

これってハローワークの人は不承諾通知書の日付のみで判断されるのですか?? 区役所に実際の申し込み日を問い合わせたりはないのでしょうか? 原本だけでなくコピーでも受理されるのはおかしいと思います。。ありえない。

親も子も同級生なので大目に色々見ていました が、今回のことはイライラして質問しました。 性格悪いですよね、自分が給付金延長できなか った悔やさ というのもあり、すごくモヤモヤ します。

No.2409125 16/12/12 15:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧